笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

5歳若返る美容液が本当にあるんです。100%美容成分、100%植物由来のリソウコーポレーション「リペアジェル」

こんにちは。 今日は久しぶりに手に取って、あらためて感動した美容液の紹介です。 www.risou.com リソウコーポレーション リペアジェル スキンケア商品において、新しい成分が配合されたり、日々進化し続けていると 感じているのですが、その中でリソウコー…

柔らかくて、肉肉しいチャーシューがすごく美味しくて便利です♪

こんにちは。 最近、おうちごはんが増えて、お取り寄せ率が上がっている我が家です。 先日届いた商品は 美味しくて、いろんな場面で使えてとても重宝しました。 それはこちら。。。。 item.rakuten.co.jp 豚バラチャーシューです。 チャーシューは家でもよく…

「リプレニッシュ クリーム」で内から輝く艶肌へ♪

おはようございます。 50代の私も「ツヤ肌」にはやはりあこがれがあり、 「肌よ潤え~~~!!」と、色々ケアをお試ししています。 そんな中、先日化粧品店で「油分不足」と診断されたのもあって 乳液とクリームをしっかりと導入中です。 (普通のことのよ…

いただきものの手作り猫パンと手作りゆずジャム♪

昨日、ブラスバンドのお友達に 手作り猫パン と 手作りゆずジャム をいただきました♪ ただ、パンをもらっただけでも嬉しいのに ネコ型だなんて!!! なんて嬉しいんだろう~~~^^ 早速本日食べてみました。 せっかくなので、 リリをモデルに三毛猫にしよ…

大正製薬の集中美容サプリでハリと輝きを取り戻し中♪【コスパも最高♪】

近ごろ“ツヤ肌”なんて流行っていますよね。 やっぱり若く見えたいので興味があって、いろんなメイク用品試してみますが 50代にちょうどいい“ツヤ肌”って難しいな~と感じています。 ギラギラテカテカはやっぱり年齢的に合わないんですよね。 少しずつ、自…

ガストの冬の新作「プリン・ア・ラ・モード・パフェ」を食べながら。。。

私はアマチュアのブラスバンドに所属しています。 今年の春の定期演奏会、コンクールが中止になり、今まで楽器を演奏できていたことの ありがたさが身に沁みました。 夏から少しずつ練習が再開され、無観客や身内のみの観客で開催された演奏会にも 参加でき…

美味しく食べながら手軽にユーグレナが摂れる「ユーグレナのヨーグルト」っていいです!!

こんにちは。 ヨーグルトってよく食べるのですが、今日はちょっと目新しいヨーグルトを 食べてみたので紹介させていただきます。 こちら ユーグレナのヨーグルト 石垣島産ユーグレナ粉末を1個90gに300mg配合し、プロバイオティクス菌を含み3種類の乳酸…

KARADA MEN’S酵素サプリメント。発酵黒ニンニクに米黒酢に乳酸菌!!入っている成分がすごいです。

こんにちは。 今日は男性向けのサプリのお話し。 私自身は以前からサプリを摂っています。 種類はその時々に合ったサプリなのでずっと同じではないのですが。。。 主人は私より年上なので、今までにも「飲んでみる?」と誘ったことはありますが 2・3日飲ん…

『ビヒダスヨーグルト 便通改善ドリンクタイプ』を2週間飲んでみた効果は?

先日紹介した「ビヒダスヨーグルト」さんの新商品「便通改善ドリンクヨーグルト」 を飲み続けて2週間経ちました。 jijikuro.hatenablog.com さっぱり、スッキリ味がすごく気に入ってしまって、ついつい手が伸びてしまいそうになります。 基本、お風呂上がり…

♪姫路でスパイスカレー 食べてきました。

先週の土曜日 予定もなくどうしようかな~と思っていると 夫が「カレーが食べたい」とつぶやいたんです。 そう聞くと私も無性にカレーが食べたくなってきて (家で作るカレーではなく、お店のカレーが!!) 早速検索してカレー屋さんを見つけて行ってきまし…

「ビヒダスヨーグルト 便通改善ドリンクタイプ」を3日間飲んでみた口コミです♪

こんにちは。 我が家の冷蔵庫にはドリンクタイプのヨーグルトが常に入っています。 入れておくと、家族それぞれが好きな時に飲んでいます。 今回森永乳業株式会社さんから「ビヒダスヨーグルト便通改善」 という商品が発売されるということで、すご~く気に…

丹波篠山、黒豆解禁に合わせて、モンブランゲットに再チャレンジしてきました!

こんにちは。 先日、「丹波篠山 黒豆販売解禁」に合わせて 先月売り切れだった「モンブラン」を求めて篠山に行ってきました。 なので、一番に訪れたのはここ。 茶遊菓楽 諏訪園 | 丹波篠山 お茶とお菓子の店 何が何でもモンブランをゲットするぞ!! という…

嘘じゃなかった!!「モリモリスリム」でぺったんこお腹に!

こんにちは。 今日は、ずっと気になっていたこちらを、試したお話です。 「モリモリスリム ラズベリー風味」 この「モリモリスリム」というネーミングに このインパクトあるパッケージ。 パソコン触っていると、時々広告が目に入って、なんか気になって気に…

美白にシワ、にきび、かみそりまけ。家族みんなの悩みをケアしてくれるオールインワンゲル「シリカゲル」

こんにちは。 今日は、美白もできるオールインワンゲルの紹介です。 https://by-shizuka.jp/pdt_shizukagel/ by-shizuka.jp 夏を過ぎると特に、朝メイクするときに 「あ~~色白になりたい!」 と思ってしまいます。 秋のメイクや秋のファッションに、焼けた…

くばらの「だし」で美味しい!生姜焼きと唐揚げの素使ってみました^^

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんにて くばら商品アソートセット注文してみました。 『くばら』というメーカーさんを初めて聞いたので調べてみると とっても「おだし商品」が美味しそうなお店でした。 www.kubara.jp だから今回入…

「つけること」で肌を守ってくれるミネラル100%ファンデ「ベアミネラル」を使ってみました。

こんにちは。 息子が部活を引退して、息子だけでなく、私の生活も随分変化しました。 息子が小学校時代から、ずっと土日は野球という生活だったのに 今は、土日は主人とドライブや近所に買い物のみ。 に変わりました。 そうなると、土日にしっかりメイクする…

肌がヒタヒタに潤うオールインワンジェル「イオナ スパ&ミネラル エッセンスジェル」使ってみました。

先日 イオナ化粧品さんのUVベースを使ってみた感想を書いたのですが jijikuro.hatenablog.com 同時に導入してみた商品も思った以上に良かったので紹介させていただきます。 イオナ スパ&ミネラル エッセンスジェル オールインワンジェルです。 天然美肌ミネ…

ロフトで冬支度&ハーブスで栗のケーキ^^

おはようございます。 昨日は息子を模試に送って神戸に行ってきました。 いつもなら 「自分で行ってこ~~い!」 っていうところですが、コロナ自粛以降ずっと食べたかった「ハーブス」のケーキ。 息子の模試を理由に行ってきました♪ 栗の季節なので、私も主…

下地クリームを美容効果もある「イオナ エフ UVベース」に替えてみました。補正効果凄いですよ♪

こんにちは。 すっかり秋めいてきましたね。 汗ばむこともなく、毎日過ごしやすいです。 季節が変わってきたので、メイク用品を少しばかり替えてみました。 夏に紫外線を浴びまくったので、肌に優しい商品をチョイスしようと思いました。 まず替えたのが、下…

アサヒ食品 リセットボディシリーズのおやつがすごく美味しい!!

今週のお題「好きなおやつ」 秋になると、『モンブランづくし』(色んなケーキ屋さんのモンブランを食べまくる)をしたくなるのですが、今年は一件目で売り切れという挫折を味わい、まだひとつも食べていないんです。 2時間もかけてお店に行ったので、そのシ…

生おからを使った「かりんとう」のサクッ!カリッ!にハマっています。

こんにちは。 毎日「おやつ」が欠かせない私。 でも毎日のことなので、平日はカロリーや糖質を気にして選んで食べています。 仕事中、ちょっと休憩のときに食べられるものを探すのが日課になっていると言っても過言ではないくらいです。 最近「これ良いわ~…

味の素「スチーミー」<豚チャーシュー用>使ったら15分で美味しいチャーシューができました♪

こんにちは。 久しぶりの投稿です。 息子の部活の代替え試合が終わって引退し、長い日々ボ~~っとしていた気がします。 すごく自分の時間が増えたはずなんですけどね。 ブログからも遠ざかっていました。 今日は、最近モラタメでタメしたものがとても便利だ…

とろけるクレンジング「温感×保湿」で毛穴汚れがすっきりキレイに!

こんにちは。 ここ最近、暑かったり、じめじめしていたり。 この季節は夕方になるとメイクが崩れてむずがゆくなります。 けっこうしっかりメイクをしているので、崩れると毛穴の中にファンデーションなどが入り込みそうで嫌なんですよね。 最近気に入って使…

ローラメルシエから新発売の拭取り化粧水「ピュリファイング ミセラーウォーター 」使ってみたら朝洗顔が超簡単でメイク乗りもバッチリになりました!

こんにちは。 息子が学校に通いだし、部活も再開、朝練も再開となり表面上は日常が戻ったように 日々が動き出しました。 3カ月ものあいだ、ゆったりと過ごしてしまったので急に動き出した時間に 身体がついていかなくって毎日ちょっと疲れています。 でも、…

皮膚科クリニック監修の化粧品「ドクターソワ」の美白美容液を使ってみました^^

こんにちは。 息子の部活の練習試合が少しずつ始まりました。 久しぶりに土日とも、屋外で観戦。 陽に当たると、疲れがドッと出ますね。 日焼けが気になっていたところ アマランス ホワイトニング スノー セラム という美白美容液のサンプルをいただいたので…

本当に美味しい!!高知タタキの老舗大熊の藁焼き鰹のタタキ 

こんにちは。 今日は 高知タタキの老舗大熊の藁焼き(ワラ焼き)鰹のタタキ の紹介です。 カツオのタタキがもとより好きで、日常的にスーパーで買って食べていたのですが 先に結論を言わせていただくと。。。 本場高知の藁焼きタタキは スーパーで買ったものと…

44種類の善玉・活性菌ですっきり、キレイ「するりこ」で腸内環境が変わった。

こんにちは。 緊急事態宣言解除されましたが、我が家はまだ、おうち時間が続きそうです。 息子の部活が始まって、試合ができるようになったら変わってくるかな~と思うのですが、まだまだ未定ですね。 家にいるようになって、気になるのが運動不足。 どうし…

サラサラと風になびく髪を手に入れられた“モーガンズのノンシリコンシャンプー”

こんにちは。 自粛疲れとよく耳にしますが、わたしの場合「疲れているのかな?」とよくわかりません。 どちらかというと急に立ち止まってしまったようで、心の奥で不安があるように思います。 高校3年生の息子のことが一番気になりますが、自分のことで言う…

【白漢しろ彩 リレイズ】50代、たるんでぼやけていた顔が変わった美容液。

こんにちは。 今日は50代の私が、気になっていた美容液を1か月使ってみた感想を書きたいと思います。 なぜこの商品に惹かれたのか? それは 「ほうれい線に届く!!」 ということだったから(^^♪ 商品はこちらです。 白漢しろ彩 リレイズ b-shiki.jp この美容…

レンジで簡単!井村屋さんの冷凍パンシリーズ「ベイクド・デリ」はモッチリパンで、カレーが本格派でした^^

スーパーの冷凍食品売り場で、井村屋のカレーパン見つけました。 豚まんでもなく、あんまんでもなく、カレーパンです♪ ベイクド・デリ って言うそうです。 我が家、みんなカレーパン好きで、パン屋さん行くと必ず、ひとり1個ずつ当たようにカレーパン買って…