笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

【体験】Eco Ring(エコリング)で実際に宅配買取してみた結果と感想です。(古い商品も買い取りしてもらえるのか?)

ずいぶん秋めいてきましたね。

 

最近、休日ごとに衣替えに加え、不用品整理をしていたところ

タイミングよく、不用品買い取りのお店がテレビで紹介されていて

ちょっと気になったのでサイトを検索してみました。

 

 

 

気になっている方もいらっしゃると思うので、私の場合、どれくらいの

買い取り額だったのか記載させていただきます。

 

お客様負担0円!送料無料!宅配買取【エコリング】

 

何でも買い取ってくれるお店!!! 

 

という紹介だったのですが、正直期待半分、「嘘じゃないの?」という不信半分。

 

店頭に行こうかとも思いましたが、重いものを持っていくのが大変に感じ

無料で送れるという宅配買い取りを選択しました。

(段ボールも無料で送ってもらえます)

 

何でも買い取りということですが、宅配で送る場合は、

「1点でも買い取り可能なブランドや商品」

を入れなければなりません。

 

でも、この1点を入れれば、一緒にノーブランドのものや着物なども一緒に入れることができます。

 

私の場合、たまたま使わなくなった「ル・クルーゼ」が買い取り対象だったので

ル・クルーゼをメインに他のものを段ボールにいっぱい詰めました。

 

思った以上に安心させてくれた対応

 

★段ボールに送り状が添付されており、詰めたら宅配会社に連絡して取りに来てもらうだけなので、とても簡単。

★エコリングさんに到着すると、「到着しました」と丁寧なメールが来る。

★申し込んでから、振込までのスピードが想像以上に早い!!

  私の場合こんな感じ。

         詰めて発送   10月17日

      到着連絡    10月19日

      査定結果    10月20日

      振込予定日   10月24日

 

すごく早くないですか?

送ったけど、なかなか連絡来なかったら、不安になりますよね。

このスピード感は素晴らしいと思います。

 

気になる査定額は??

 私の場合。。

  ★ ル・クルーゼ オーバル 27センチ 

    (購入後 約20年経過  黒い焦げ付きあり)・・・800円

 

  ★ ティファニー オープンハート SV ネックレス 

    (購入後 約30年経過 )         ・・・1,000円

 

  ★ アメジスト リング 

     (購入後 約30年経過)         ・・・5,473円

 

  ★ その他、洋服、雑貨、古い着物まとめて    ・・・  400円

     (ノーブランドや古い着物などは、やはり買い取り額は

      付きにくいようですね)

感想

これが高いのか安いか。。人により感じ方は違うと思うのですが

 

今回私が送ったものは、すべてとても古いものばかりです。

「こんなもの、本当に買い取ってくれるの?」

というような商品だけれど、処分できずに家で眠っていたものなので

それをお値段をつけていただけたことは有難いと感じています。

 

 

査定額が気に入らなかった場合は、返品していただくことが可能なようです。

迅速かつ丁寧なやりとりをしてくださったので、買い取り会社へのなんとなくあった

不安が無くなりました。

 

とてもよいお取引ができたと感じています。