笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

ガストの冬の新作「プリン・ア・ラ・モード・パフェ」を食べながら。。。

私はアマチュアブラスバンドに所属しています。

 

今年の春の定期演奏会、コンクールが中止になり、今まで楽器を演奏できていたことの

ありがたさが身に沁みました。

夏から少しずつ練習が再開され、無観客や身内のみの観客で開催された演奏会にも

参加でき始めました。

どの演奏会も今までとはまったく違った措置がとられ、開催者側のコロナ感染を起こさないという努力と、音楽やブラスバンドを途絶えさせてはいけないという熱い思いを感じるところもありました。

 

昨日は練習日。

練習帰りに時々集まって甘い物食べながらおしゃべりする時間も楽しみの一つです。

 

f:id:jijikuro:20201114133046j:plain

 

こちらはガストの新登場デザート

 

プリン・ア・ラ・モード・パフェ

 

プリンの下にはパンケーキにアイスなどが入っていて

最後まで美味しく楽しめるパフェでした。

 

 

来年度の演奏会の曲はほぼ、今年の春に演奏するはずだった曲の持ち越しです。

それらの曲の練習再開にあたって、楽しみでもあり、最近増えてきたコロナで

また練習が止まってしまうかもしれないね。。

とさびしさを口にするメンバーもいたり。。。

 

音楽だけじゃなくって、みんなお子さんもいたりするので

子供の学校や進学がどうなるのかな。。。。

なんて心配もあったりして、あちこちに話が飛びながらあっという間に日にちが変わりそうな時間になってしまいました(いつものことなんですが。。)

 

「じゃ、また次の練習日ね!!」

 

 

と言って別れました。

 

来年の演奏会。

 

いつも楽しみしてくださっている地域の方々をちゃんと迎えられる演奏会になりますように。