笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

久しぶりに自由に過ごしてみたらお腹いっぱいになった。(フルート、ピッコロ、パスタ、ケーキ)

 

こんにちは。

 

息子の部活のシーズンが終わり冬練習に入ったので、久しぶりに自分の用事でお出かけしてきました。

子供が野球やっていると、この時期だけが自由に動ける気がします。

ま、普段から好きなことやってますけど。

 

ブラスバンド仲間が楽器を購入するというので、大阪まで着いて行ってきました。

私、楽器店大好きです。

自分買わなくても、お供します♪

 

今回は、メインの楽器を買うということでなく、雨に濡れても大丈夫という樹脂製のフルートとピッコロ購入予定でした。

 

GUO ニューボイスフルート & ピッコロです。

 

f:id:jijikuro:20191204151841j:plain

 

可愛いですね~^^

樹脂製ですが、おもちゃではないです。

値段もおもちゃの値段ではないです(/o\)

 

ピッコロで10万円くらい、フルートで16万円くらいでしょうか。

 

金属のフルートに比べたらリーズナブルですけど。

立派に演奏会に使えるいい音がします。

音量は金属に比べると小さいと思います。

 

私は6年前にピッコロだけ買いました。

今はリニューアルして、色合いが変わっていました。

 

私のはこちら。

 

f:id:jijikuro:20191204152947j:plain

 

普段ピッコロ吹きではない私ですが、何かと活躍してて、十分元が取れたのでは。。

と思っています。

(ちなみに6年前はもう少し安かったと思う・・)

 

友達はフルートとピッコロを1台ずつ購入。

お~~大人買いや~~!!うらやましい~~~。

 

この楽器、扱っているお店が日本ではドルチェ楽器さんくらいらしく

なかなか出会えないんですよね。

 

数も少ない中、こんなにいろんな色を揃えてくださって、ありがたいな~~

って思いました♪

 

 

 

そして、ランチは、LUCUA osaka」内に11月にオープンした淡路島産の食材を使ったパスタ専門店「島パスタ MIKE」

 

f:id:jijikuro:20191204154124j:plain

 

 

www.potomak.co.jp

 

お野菜、シャキシャキ、パスタ、モチモチ。

ソースは濃厚で薫り高くてって美味しかったです。

 

単品でなく、セットで注文すると、数種類のフレーバーウォーターが飲み放題で

これがとにかく美味しかった。

フレーバーウォーターってこんなに美味しいんだ~と思いました。

毎日飲みたい!!

 

あとは、ハーブスででっかいケーキを平らげて帰りました。

 

f:id:jijikuro:20191204155336j:plain

モンブランケーキだったかな。

 

www.harbs.co.jp

 

 

あと、ずんだシェイクも飲んだし。。。

 

 

zundasaryo.com

 

 あきらかに食べすぎな一日。。

 

 

久しぶりにおでかけして、飲み食いもはしゃぎすぎたわ。。。(T_T)