笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

忘年会でした。

こんにちは。

 

 

昨日は会社の忘年会でした。

こんなに早く忘年会があると、年末の気分が一気にきて気持ちが慌ただしくなります。

それに、お料理もちょっとお正月気分でした。

 

 

 

f:id:jijikuro:20191211104028j:plain

 

下の小さなお椀は数の子です。

数の子ってお正月しか食べないんですよね。

普段食べる方もいらっしゃるのでしょうか。

 

 上の器の下の方に隠れていた「鯖寿司」がすっごく美味しかったです。

 

この後、白子入りの茶碗むし と お造り。

白子始めて食べました。

見た目で食べず嫌いだったのですが、茶わん蒸しに入っていると美味しくいただけました。

 

こちらはお雑煮。

はまぐりにお餅。

 

おだしが絶品でした。

 

f:id:jijikuro:20191211111753j:plain

 

そして次は美しい器が・・・

 

f:id:jijikuro:20191211104544j:plain

 

 

一気にテーブルが華やかになりました。

 

蓋を開けると

 

f:id:jijikuro:20191211104558j:plain

 

蒸しものです。

野菜に、牡蠣に鯛にあなご。

すごく贅沢な一皿ですよね。

 

そして、毎年楽しみにしている こちら。

 

f:id:jijikuro:20191211104617j:plain

 

 

近江牛のしゃぶしゃぶ。

 

〆は黒豆のおこわとお味噌汁。

 

あと、デザート。今年はフルーツゼリーでした。

全体的に普段食べる量をかなり超えているんですけど、こちらのお料理は

いつも平らげてしまいます。

 

ただ、家に帰って珈琲も飲めないほどお腹いっぱいでした(^^)

 

 

 

tabelog.com

 

 

年末までまだまだ日にちあります。

忘年会やクリスマス会と続きます。

 

気になるのは体重増加。。。

 

普段の日に調整しないと制服入らなくなりそうです(T_T)

 

 

 


人気ブログランキング