笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

【美しい髪は豊かな頭皮で育つ】特許取得のオーガニック製法『幹発酵フムスエキス』配合のシャンプーでハリツヤ髪に♪

こんにちは。

 

寒い日がまだまだ続きそうですね。

息子の受験が終わらない現在、不安とストレスが頂点に達している私。

お勉強嫌いなのに、大学に行くってほんまに大変なことやわ。。

 

そんな私の心の癒しは普段なら、一番がブラスバンドの練習に参加して

フルート吹いて、みんなとおしゃべりして・・・・

ってことなんだけど、現在は緊急事態宣言のため、練習は中止になっていて

唯一の楽しみが入浴タイムのみって感じです。

 

入浴剤、色々買っちゃいました。。。

 

入浴剤もなんですが、シャンプーなども選ぶのが楽しみになっています。

 

現在使ってみているのは、今まで聞いたことのない成分を使った商品だったから

興味を持ったんです。

 

国産針葉樹から抽出した「幹発酵フムスエキス配合」のヘアケア商品。

 

f:id:jijikuro:20210131094617j:plain

hms / hmsシャンプー&トリートメント セット

 

国産針葉樹から抽出した「幹発酵フムスエキス配合」

何それ??

 

って思ったんですよね。

 

針葉樹というと、父と母が昔、健康にいいのだという「松葉のサプリ」を飲んでいたのを思い出しました。

健康に影響があったのかは定かではないですが、母の肌がツヤツヤになったのだけは

すごく記憶にあります。

 

なので、針葉樹には良いイメージがあるんです。

 

こちらの『幹発酵フムスエキス』は、約4年間完熟させた針葉樹から 特許取得のオーガニック製法 で丁寧に抽出されているそうです。

そして、100%天然成分で作られていて、ノンシリコン

 

シャンプーはとろ~~っとして透明なジェル状です。

 

f:id:jijikuro:20210131094513j:plain

 

ジェル状のシャンプー、好きです。

こちらのシャンプーもそうなんですが、泡が髪にまとわりつくようにしっかりと

吸い付いて、汚れをしっかり落としてくれている感覚があるんです。

 

泡立ちも良好!

f:id:jijikuro:20210131094530j:plain

 

モコモコです♪

 

シャンプー後、きしむことは全くなく、シャンプーだけでもしっとりとした

洗いあがりです。

 

 

 

トリートメントはクリームタイプです。

 

f:id:jijikuro:20210131094522j:plain

 

これくらいの量で、肩下10センチくらいのロングヘアに使用できています。

 

非常にまとまりがよくなって、扱いやすい髪になります。

しっとりするだけでなく、しなやかなハリを感じることができます。

 

 

香りはハーブ系かな。

 

自然な優しい香りがして好きです。

 

f:id:jijikuro:20210131094440j:plain

 

 

香りも仕上がりも含めて、シャンプータイムが楽しみになるヘアケアセットです♪