笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

髪の広がりに困ったら「mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー」

こんにちは。

 

久しぶりに髪を切ってきました。

軽くしたくて、段を入れてもらったら、セットが難しくなってしまいました(T_T)

広がりやすい髪質が主張してます・・

 

注文するのが面倒で、主人のシャンプーを使っていたのが不味かった。

 

で、こちら復活です。

 

 

モーガンズのヘアケアセットです。

 

f:id:jijikuro:20210531103822j:plain

 

mogans.jp

 

ノンシリコンで弱酸性のアミノ酸成分がたっぷり配合されてあり、こちらのセットを使うと私の場合、数日すると髪が素直になってくれます。

 

 

 

シャンプーは透明の緩いジェル状で、すごく泡立ちやすいです。

 

f:id:jijikuro:20210531103842j:plain

 

モコモコっていうより、シュワシュワフワフワという感じで、ちょっと

とろみのある泡ができあがります。

洗っている最中なのに、美容液で髪をパックしているような感覚です。

洗った後、すぐに流さずに数分この泡でパックするとツルツル感が増すように思います。

アミノ酸の成分が髪の奥まで浸透するからだそうです。

 

 

 

 

トリートメントは、クリーム状で、ポンプを押すと少しずつ出てきます。

 

f:id:jijikuro:20210531103832j:plain

 

いっぱい使いたい私は何度も何度もポンプを押すことになります*1

 

 

髪に塗布しやすいか、しにくいかというと、しにくいかも。

 

緩いクリームではないので、髪全体にまとわせるには、丁寧に延ばさないといけないかな。

 

ちゃんとまとわせると、洗い流すときにしっとり感の違いを感じることができます。

 

 

 

使って翌日に激変はしないけど、確実に髪が素直になってくれる

素敵なヘアセットだと思います♪

 

ちなみに私は香りがめっちゃ好き。

ティーツリー葉油やローズマリー、イランイラン花油等複数の天然精油

ナチュラルで癒される香りです。

 

*1:+_+