笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

スキンケアの浸透が良くないな・・と思ったらぜひ使ってほしい「リペアローションSO」

 私が常備している美容液に

リソウコーポレーションさんの「リペアジェル」という商品があります。

 

濃厚で、シワが気になる部分のケアにピッタリです。

(高価なので、部分使いしてます^m^)

 

このたびは、こちらのリソウコーポレーションさんの「ローション」を

お試しさせていただきました。

 

 

www.risou.com

 

f:id:jijikuro:20210531140949j:plain

 

リペアローションSO

 

こちらはローションであり、また後に使う基礎化粧品の浸透を高めてくれる

導入液でもあります。

基礎化粧品の肌の奥へ入る道筋を作ってくれる感じでしょうか。

 

 

f:id:jijikuro:20210531140936j:plain

 

こちらのローションは、手に出すとあっという間にこぼれしまいそうなくらい

サラサラの水のようなローションです。

 

オイルフリーなので、肌になじみやすくて、肌の上に乗っかるという感じでなく

「なじむ」という感覚がぴったりです。

 

このローションは後に使う基礎化粧品の成分をより一層高めてくれるために

あるという感じです。

これひとつで完成ということでなく、縁の下の力持ちという感じでしょうか。

 

今使っている美容液などが、このローションを下に使うことによって

より一層成分を肌に浸透させてくれて、効果を上げてくれます。

 

その分、色々あれこれ基礎化粧品を使わなくても、シンプルなケアで効果を上げられそうな気がしています。

 

f:id:jijikuro:20210531140959j:plain