笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

ヘパトリート 薬用保湿化粧水・肌に優しくてしっかり保湿してくれます。肌荒れ、ニキビ肌にも安心して使えました。

今日は、息子と一緒に使える化粧水は無いかな・・

と探していて見つけた商品です。

 

大学生の息子は、高校3年生のころからにきびがひどくなり、

若い男の子なので『脂と汚れを取らなければ!』

とそういった洗顔を使わせていたのですが、一向に良くならず・・・

皮膚科に行かせると、汚れはもちろん取らないといけないけど

「保湿をしっかり」

と言われたそうです。

 

そこで、肌に優しく、保湿がしっかりできる化粧水を探してみました。

 

今回使ってみたのはこちらです。

 

ヘパトリート 薬用保湿化粧水
 定価1,980円(税込み)

 

f:id:jijikuro:20210522154141j:plain

「本気の乾燥ケア」という文字と

「赤ちゃんにも使える」という文字に

これがピッタリなのでは?って思ったんです。

 

f:id:jijikuro:20210522154212j:plain

 

洗顔後、手に取って肌に塗布します。

かなりサラサラとした化粧水で、パシャパシャと顔に塗布するのととても気持ちいいです。

 

f:id:jijikuro:20210522154106j:plain

 

息子にとっては初めての化粧水。

さらっとしていて、べたつかないのも使いやすいし、無香料なので、

男の子にも違和感なく使えるようです。(ほんとに無臭!)

塗布した後の手のひらもべたつかず、サラサラ。

 

f:id:jijikuro:20210522154239j:plain

 

塗布後の肌は、ほどよいしっとり感です。

乾燥を感じていたところがちゃんと、しっとりしてくるので、保湿を実感することができます。

 

 

肌当たりが優しいので、私は肌が荒れているときにも、バシャバシャとたっぷり使っています。

あと、最近皮膚科にてBBL治療を始めたのですが、 治療後はやはり肌が敏感になるので、こちらの化粧水は本当に安心して使えます。

 

 

f:id:jijikuro:20210522154047j:plain

 

 

男性の髭剃り後に使っても肌が整っていいですよね。

息子が気に入って使っているのをみて、主人も使うようになりました♪

 

大き目サイズで、お値段もリーズナブルなので、家族みんなに

「使っていいよ」

ってにこやかに言えます(^^♪

 

ドラッグストアで手軽に買えるのも便利です。

「ウェルシア」にて購入しました!