笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

超高圧処理アルガンオイル配合の『ルシードエル オイルトリートメント 』で髪がツルっとしっとり♪

こんにちは。

 

寒さが厳しくなってきましたね。

例年より、乾燥を感じてしまうのは私だけでしょうか。

コロナのこともあり、部屋の加湿を強化しているつもりなのですが

仕事中は、目がすごく乾くし、夜中は喉がカラカラのパサパサになって起きる。

我が家は受験生もいるし、乾燥しないように!!

と気にしているから、よけいに感じてしまうのですかね~~(/o\)

 

 

最近、ヘアスタイルが長めになってきて、髪にも乾燥の影響が・・・

毛量が多く、段を入れてもらっているので、乾燥するとボワっと広がるんです。

冬には、顔のスキンケアにもオイルを足したりするので、髪にもオイルを使ってみようと思って、こちらを選んでみました。

 

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアマスク

 

f:id:jijikuro:20210109094624j:plain

 

www.lucido-l.jp

 

超高圧処理アルガンオイル って何?

めっちゃ効きそう!

と思ったんですね。

 

超高圧処理アルガンオイルとはアルガンオイルを深海1万mの圧力と同等の圧力をかけて処理してあるんだそうです。

そうすることによって、髪への広がりが早く、のび・なじみに優れているので、潤いをキープしたパサつきのない柔らかな手触り、上質な輝き美髪へ導いてくれるんですね。

 

f:id:jijikuro:20210109094653j:plain

 

こちらは、洗い流すタイプのヘアマスクです。

 

 

f:id:jijikuro:20210109094634j:plain

 

 

シャンプー後に塗布するのですが、濃厚クリームなのに、髪に伸ばしやすく

髪全体に塗布しやすくて使いやすいです。

塗布後、すぐに洗い流しても効果があるので、時間が無い時でもしっかりとした

ヘアケアができるのはとても嬉しい。

 

使用してみて、本当に髪の毛先のまとまりがよくなりました。

 

ブローしていて、髪の手触りがツルっと感じます。

髪全体もボワっと広がらなくなったので、朝のスタイリングが楽になります。

 

乾燥が激しいので、今は毎日使っています。

そのうち、一日おきとか、二日おきとかに使っても髪が落ち着くといいな~

と思っています。