笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

毛髪の悩みに“フルーツの力”で頭皮と髪をエイジングケアできるんです♪

 

こんにちは。

 

髪の悩みは男女関係なくありますよね。

 

うちの主人も髪のことは、結構気にしているようで

私より高いシャンプーを選んできたりして

 

「えΣ(・□・;)???????」

 

となることがあります。

 

 

そんな主人が、石田純一さんがイメージキャラクターをつとめていらっしゃる

こちらの商品が気になるというので、手にしてみました。

 

インドネシア伝承 ノニ配合スカルプケア Rambut(ランブット)|公式通販 | ランブット

 

f:id:jijikuro:20191220125940j:plain

 

発毛のために、頭皮環境をまず整えよう

 

というトリートメントです。

 

f:id:jijikuro:20191220113755j:plain

 

ノニエキス成分配合

 

って書いてあるのですが、これが重要らしく、「ノニ」には「イリドイド」や「SOD酵素」など、普段では補いずらい成分が大量に含まれていて、ダメージを負った箇所にケア成分を補い修復するという、特殊な性質が確認されているそうです。 

 

髪と地肌をキレイにして、栄養をたっぷり与えてくれる

 

ということですね。

 

さて、まずは、使用方法を確認です。

 

f:id:jijikuro:20191220113948j:plain

 

  1. 洗髪をして軽く乾かす。
  2. 溶剤を同封されていたカップに入れる。
  3. 頭全体に均一に塗る。
  4. 15~20分そのまま置いて、洗い流す。

 

 

使い方としては、ものすご~~~く簡単です。

 

ヘアパックや、ヘアカラーをお家で行っている女性なら、よくある行動です。

 

でもうちの主人、初めてなので

「え?15分も何しとくん???」

 

って感じでした。

 

結局お風呂からいったん出てきて、テレビ観ていました。

それならあっという間の時間だったようです。

 

 

蓋を開けるとこんな感じです。

 

f:id:jijikuro:20191228204548j:plain

 

 

片手で簡単に液を出すことができます。

 

 

カップに入れた溶剤はこんな感じです。

 

f:id:jijikuro:20191220113740j:plain

 

カップが付いているので、一回分の量がわかりやすいです。

 

これを手に取ります。

 

f:id:jijikuro:20191220114429j:plain

 

緩めのクリームで、気を抜くとポタっと床に落ちてしまいます。

 

そうなる前に手に延ばします

 

f:id:jijikuro:20191220114115j:plain

 

 

これを髪に塗布していきます。

 

 

f:id:jijikuro:20191220115512j:plain

 

全体に延ばしたら、30秒ほどマッサージしてから15~20分そのまま置きます。

 

 

そして、洗い流します。

 

これを週に2回行います。

 

使い方や頻度としては面倒でもなく、続けやすいように思いました。

 

主人の感想としては、

「トリートメントってこんなに髪がつるっとするんや~」

ということでした。

髪の質か変わったように感じたようです。

 

香りはほのかにス~~っとするような香りがしました。

今回はリビングで行ったのですが、強い匂いでないので、問題なかったです。

 

頭皮をクリーンにした上で有効な成分を髪と頭皮に与えられるというトリートメントは

続けていくと現状よりいい状態になりそうです。

 

主人は少し変化が感じられるようで、気に入って使っています。

 

週に2度だけだし、1回の使用量も少ないのでコスパは思ったよりいいかな~と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インドネシア伝承 ノニ配合スカルプケア Rambut(ランブット)|公式通販 | ランブット