笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

生おからを使った「かりんとう」のサクッ!カリッ!にハマっています。

こんにちは。

 

毎日「おやつ」が欠かせない私。

でも毎日のことなので、平日はカロリーや糖質を気にして選んで食べています。

仕事中、ちょっと休憩のときに食べられるものを探すのが日課になっていると言っても過言ではないくらいです。

 

最近「これ良いわ~~」と思った「おやつ」がこちら

 

f:id:jijikuro:20200910095201j:plain

 

豆腐屋さんが新潟県産大豆の生オカラを使用して作っている

大豆焼きかりんとうです。

 

大豆(おから)で作られた「かりんとう

ダイエッターの私としては、すごく気になりました。

それに、おからなので「体によさそう」とか「お通じにも効果ありそう」

など魅力が満点です♪

でもダイエット食ぽくて、味は二の次なのでは???との思いも正直あったんですよね。

f:id:jijikuro:20200910095211j:plain

 

 

味は「プレーン」「そば」「ココア」「甘酒」とわりと豊富。

しかも、「そば」や「甘酒」などがめずらしいです。

 

まずはプレーンを開封してみました。

 

f:id:jijikuro:20200910095118j:plain

 

 

f:id:jijikuro:20200910095059j:plain

 

 

ひとつひとつが、小さめ、短めのサイズがいいです。

仕事中にも片手でパクっと食べられるのは嬉しい。

 

食べてみると、カリッ!サクッ!と軽い食感でほどよい甘さ。

そして、本当に美味しい!!!

昔からある「かりんとう」の食感や味とはまた違う、軽さや優しい味わいにハマります。

一袋なんて、あっという間に無くなる感じで食べすすめてしまいます。

 

f:id:jijikuro:20200910095225j:plain

 

「おやつの代替品」ではなく、美味しい「おやつ」として気に入っています^^

 

 



パッケージも可愛くて、ちょっとしたプレゼントにも使えますよね(^_-)-☆

 

search.rakuten.co.jp