笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

「つけること」で肌を守ってくれるミネラル100%ファンデ「ベアミネラル」を使ってみました。

こんにちは。

 

息子が部活を引退して、息子だけでなく、私の生活も随分変化しました。

息子が小学校時代から、ずっと土日は野球という生活だったのに

今は、土日は主人とドライブや近所に買い物のみ。

に変わりました。

 

そうなると、土日にしっかりメイクするのは面倒だったりします。

 

それに今までできなかった「たまにはメイクしないで肌を休めたい」とも思いました。

 

とはいえ、ご近所へのお買い物でもメイク無しでは行けない年齢です。

 

そこで

 

ずっと気になっていたこちらを手に入れてみました。

 

ベアミネラル オリジナルファンデーション

 

f:id:jijikuro:20201006105806j:plain

 

ミネラル100% で

「つけないこと」より「つけること」で

             守るファンデーション

というのがすごく心に響きました。

 

 

 

ファンデーションを出してみると、すごく細やかな粉末です。

 

f:id:jijikuro:20201006105814j:plain

 

 

これを、ブラシにくるくると付けて・・・

 

f:id:jijikuro:20201006105833j:plain

 

トントンっと余分な粉を落とします。

 

f:id:jijikuro:20201006105747j:plain

 

そして 肌にクルクルっとファンデを乗せていきます。

 

f:id:jijikuro:20201006131343j:plain

 

初めは粉をどれくらいブラシに残っていればいいのかわからなかったのですが

思ったより少量で大丈夫でした。

 

極少量でクルクルしていると、肌色がキレイに統一されてきます。

 

いつもはクリームファンデやパウダーファンデを使っているのですが、

仕上がり感がずいぶん違うと感じます。

 

極自然

 

というか

 

ファンデを塗っている感覚が少ないというか。

 

感触としても、軽くてノーメイクの時のようだし

見た目も、素肌感が残っていてメイク感が少ない。

 

けれど、毛穴も隠れるし、シミもけっこう隠れる。

 

 

感動しました♪

 

 

メイク感が欲しい時には向かないかもしれませんが、

ナチュラルながらもアラを隠したい日にはすごく重宝するファンデです。

 

メイクするのも、クルクルと簡単で便利♪

 

それにこのベアミネラルのブラシがすごく優秀なんだと思います。

細かなお粉をとらえて、少量でも肌に密着させてくれる。

肌あたりも優しいんです。

 

初めは絶対ブラシがセットになっているものがオススメです♪

 

 

 

f:id:jijikuro:20201006131205j:plain

 

ベアミネラルファンデ、使ってみてよかったです(^^)