笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

ローラメルシエさんのフェイスパウダーで、毛穴レスな華やぎ肌に♪

こんにちは。

春が近づいてきましたが、まだまだ寒いです。

 

先日、師事しているフルートの先生の「まちなかコンサート」を聴きに行ったのですが

屋外で、とっても寒かったです。

冷たい風の中でも素晴らしい演奏をされる先生に、より一層リスペクトした次第です(^^♪

カジュアルな演奏会のお勉強にもなったので、活かしていきたいな~と思いました。

 

 

さて、そんな冷たい風の吹く中で過ごした後、最近使っているコスメアイテムの素晴らしさに気づいたのでご紹介させていただきますね。

 

 

ローラメルシエ

トランスルーセント ルース セッティング パウダー

トーンアップ ローズ

 

f:id:jijikuro:20220309103359j:plain

 

 

ローラメルシエさんの、フェイスパウダーはきめ細かくて以前より好んで使っていましたが、こちらは トーンアップ効果を謳われてたので気になって使ってみました。

 

【アジア人の肌トーンにパーフェクトにマッチするようブレンドされたピンクシェードパウダー】

 

というところにも惹かれました。

 

f:id:jijikuro:20220309103412j:plain

 

フワフワと舞い上がりそうにキメ細かいパウダーは、ほんのりピンクです。

 

f:id:jijikuro:20220309103548j:plain

 

いつも使っているファンデーションの上にプラスするだけで、メイクが華やぎそうですよね。

 

f:id:jijikuro:20220309103612j:plain

 

 

私はここのところ、クッションファンデばかり使っています。

簡単で、手が汚れないし、肌の粗が隠れるし。

もう手放せません。

 

でもちょっと気になっているのが、ツヤがありすぎて、50代半ばの私には

ガンバリすぎ感が出てるんじゃないかという不安。。。( 一一)

 

 

クッションファンデだけだと、こんな感じです。

 

f:id:jijikuro:20220309131721j:plain

 

ツヤがあるともいえるけど、ちょっと気恥ずかしいときがあります。

 

なので、ローラメルシエのパウダーをフワッと乗せてみると。。

 

f:id:jijikuro:20220309131712j:plain

 

なんか、程よくキレイな肌に見えないですか?

 

毛穴レスな感じも嬉しいですし、際立つホウレイ線(泣)もちょっとボヤけるように感じています。

 

f:id:jijikuro:20220309094949j:plain

 

 

で、初めに書いた「寒い中での気づき」というのは、

 

「あんなに冷たい風の吹く日に屋外で過ごしたのに、

家に帰った時メイク崩れも無く、

顔がパリパリに乾燥していなかった。」

 

ということです。

 

感動しました(@_@)★

 

マイベストアイテムとして、大切に使っていこうと思います♪