笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

このツヤがちょうどいい♪MiMC エムアイエムシーミネラルクリーミーファンデーション がお気に入りです。

色むら、シミ、毛穴

 

悩みの絶えない肌を“よそ行き肌”に変えてくれるファンデ。

悩みがたっぷりなので、いろいろ気になって、いろいろファンデーションを試しています。

ツヤっと輝く肌には憧れるけど、実際自分が使ってみると「ギトギト」「ギラギラ」しすぎて驚くこともしばしば。。。

 

最近はツヤ肌を意識してクッションファンデを使っていたのですが、使う量がちょっと難しく、もっと簡単にツヤ肌になれるものが無いかなと思っていたところ、コンパクトに入った、クリーミーファンデーションがあると知り、ぜひ使ってみたいと思いました。

それがこちらです。

 

MiMC エムアイエムシーミネラルクリーミーファンデーション 

 

f:id:jijikuro:20210222211408j:plain

 

パウダーファンデのようにケースに入っているのですが、ファンデの見た目は

つるっとした「バーム」

 

f:id:jijikuro:20210222211639j:plain

 

それもそのはず。

これ、バームなんだそうです。

 

美容液「配合」ではなくて、美容液バームに「ミネラルパウダー」を溶かし込んで作られたファンデーション

 

ファンデーション自体が美容液そのもの

 

という、想像を超えたしろものでした!!

 

クリーミー」という名前ですが、そんなに柔らかくはなく、固めの「バーム」の印象。

スポンジを滑らせたところ、たくさん一度に取れることはないです。

 

「ちょっと足らないんじゃない?」

 

っていうくらいの量が付いてきます。

 

 

 

f:id:jijikuro:20210222211535j:plain

 

これを肌に滑らせてみると、すごく肌に馴染んでくれます。

 

色むらがす~~っと消えていく感覚。

でもあっという間に全てを覆い隠す、「高カバーファンデ」という感じではなく

うっすらと透明感を残しながら、色むらをカバーしてくれ、濃いめのシミには

重ね付けが必要です。

 

シミの部分に重ね付で見えなくなりました。

 

f:id:jijikuro:20210222222040j:plain     f:id:jijikuro:20210222222033j:plain



そして、何より、このファンデーションの素晴らしいところは

派手すぎない、ほどよいツヤです。

 

 

f:id:jijikuro:20210222211727j:plain

 

ツヤを出したい部分に重ね付けで、ほどよいツヤを演出できるんです。

 

50代でも浮かないツヤ。

 

 

すごく嬉しいです♪

 

 

そのうえ、スポンジで塗るのも簡単で手軽。

持ち運びもしやすいので、お化粧治しも簡単です。

 

 

お化粧持ちも良いほうだと思います。

 

落ちていても、汚く崩れてしまうことは今のところはありません。

現在冬のため、暖かくなってきたらどうかわからないんですが。。。

 

とにかく、ファンデ自体が美容液というところも、メイクが楽しくなります。

 

自分に合う「ツヤファンデ」が見つからない!

 

という方は一度ぜひ試していただきたいファンデです♪