笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

ローラメルシエから新発売の拭取り化粧水「ピュリファイング ミセラーウォーター 」使ってみたら朝洗顔が超簡単でメイク乗りもバッチリになりました!

こんにちは。

 

息子が学校に通いだし、部活も再開、朝練も再開となり表面上は日常が戻ったように

日々が動き出しました。

3カ月ものあいだ、ゆったりと過ごしてしまったので急に動き出した時間に

身体がついていかなくって毎日ちょっと疲れています。

 

でも、息子の練習試合も開催されだし、数回でも応援できるのは嬉しいと素直に思います。

何より、すごく楽しそうに野球をしているのが印象的でした。

 

そして、応援に行くと気になるのが、肌の傷み。

日焼けに、汚れ。

あまり神経質にならない方ですが、やはり一日中屋外にいると、顕著にいつもとは違う肌になるので、ケアしないとやばいな、と感じます。

 

 

まず、取り入れたのが、屋外での汚れをきれいに落としたいので

拭き取り化粧水をプラスしてみました。

 

 

f:id:jijikuro:20200624105258j:plain

 

ローラメルシエ の 新製品

「 ピュリファイング ミセラーウォーター    」 です。

 

 

水にも油にもなじみやすく、汗や皮脂などいろんなタイプの汚れを落とせるということで、使ってみたいと思いました。

 

コットンに浸して、顔を拭き取ります。

 

f:id:jijikuro:20200624105316j:plain

 

本当に水のようなサラっとしたテクスチャーです。

 

f:id:jijikuro:20200624105326j:plain

 

拭き取っているときは、肌がどんどんしっとりと保湿されていく感じで、汚れを落としているということを忘れるくらいです。

 

メイクを落とした後に使ってみると、残っていた汚れがコットンに付着して、

肌の汚れがすべて落ちたようで気持ちよくなりました。

 

 

そして、私が試したかったのは、朝洗顔の代わりに「 ピュリファイング ミセラーウォーター   」 を使うこと。

コットンでふき取るだけなら、朝ぼぅ~~っとしながらでもできるし、何より

寝ている間に浮き上がった皮脂や汚れをすっきり落としてくれそうだと思ったんです。

 

そして、それは思った以上の効果でした。

 

 

新品のコットン

 

f:id:jijikuro:20200624105348j:plain

 

 

朝起きてから「 ピュリファイング ミセラーウォーター 」 で拭き取ったコットン。

 

f:id:jijikuro:20200624105356j:plain

 

 

一回ザっと拭き取るだけで、これだけ汚れが付着しました。

 

寝ているだけでもすごい汚れているんですね(/o\)

 

 

そして、化粧水タイプのふき取りは、ふき取った後の肌がしっとり するのも、すごく魅力的です。タオルを使わないので、水分が奪われないし、乾燥が気になる人にピッタリだと思います。

 

拭き取り後の肌は、手触りがツルツルっと滑らかになるのも嬉しいです。

肌が滑らかになり、しっとりすると、メイク乗りが断然よくなります。

 

簡単で効果的なケアは疲れた日でも億劫にならないし、続けられるので素晴らしいアイテムだと思っています。

 

ピュリファイング ミセラーウォーター

 

 


美容・ビューティーランキング