笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

資生堂のエリクシールスキンフィニッシャーニッシャーに下地を替えたら、いいことがいっぱいありました^^

こんにちは。

 

季節の変わり目で肌の調子やくすみが気になっていたところ

株式会社資生堂のこんな商品をモニターさせていただきました。

 

f:id:jijikuro:20200417091231j:plain

 

エリクシール アドバンスド スキンフィニッシャー

 

 

www.shiseido.co.jp

 

こちら、化粧下地としても使える日中用クリームです。

 

f:id:jijikuro:20200417091142j:plain

 

SPF50+・PA++++

と本体に記載されてあるので、紫外線対策もしっかりできそうです。

 

 

手に出してみました。

 

f:id:jijikuro:20200417091133j:plain

 

ほんのりピンク色でメイク下地に使うと、くすみとり効果が期待できそうです。

 

すごくさらりとしたミルク状のテクスチャーで、写真を撮ってもいる間に

さら~~っと流れ出しました。

 

f:id:jijikuro:20200417091440j:plain

 

これくらいの滑らかなテクスチャーなので、肌に塗布するときはとても素早く伸ばすことができます。朝、バタバタしていて適当に伸ばしてもキレイに塗れるのですごく助かっています♪

肌馴染みもとてもいいので、上に重ねるファンデーションも肌にキレイに密着してくれているように感じています。

 

実は、このエリクシール アドバンスド スキンフィニッシャーを使う前は

 

下地クリーム ⇒ 薄くクリームファンデ ⇒ パウダーファンデ

 

というように色々重ねて顔を作っていました。

 

クリームファンデだけでは ギットリしてしまうし

パウダーファンデだけでは、日中乾燥してしまってくすんでしまう。。。

 

という悩みが尽きぬ状態です。。。

 

でもエリクシール アドバンスド スキンフィニッシャーを下地として使うと

パウダーファンデだけでよくなりました。

 

 

しっとりして、クリームファンデを使わない方が一日中、化粧崩れも少なく

乾燥も感じにくいんです。コラーゲンが高濃度配合されているからなのかなと思います。

 

工程も減ったし、使用する種類も減ったのでお得な気分です。

 

f:id:jijikuro:20200417091154j:plain

 

入っていた袋に記載されてある防御、化粧下地、トーンアップ

 

「これ一本で本当に?」

 

と思っていましたが、私にはピッタリのようで、

 

「ほんまや~。これすごい!!」

 

という感想です。

 

香りはほのかなフローラル系で、あまり強すぎないのも嬉しいです。

 

エリクシール アドバンスド って「大人の肌に」と紹介されていますよね。

 

本当にそのとおりで、50代の私にかなりハマるな~って感じています。

 

 

現在は化粧水も使っていますが、使えば使うほど、好きになるスキンケアです。

 

   

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ