笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

本当に美味しい!!高知タタキの老舗大熊の藁焼き鰹のタタキ 

 

こんにちは。

 

今日は  高知タタキの老舗大熊の藁焼き(ワラ焼き)鰹のタタキ の紹介です。

 

 カツオのタタキがもとより好きで、日常的にスーパーで買って食べていたのですが

先に結論を言わせていただくと。。。

 

本場高知の藁焼きタタキは

スーパーで買ったものとは全く別物というくらい美味しかった!!!

 

 

 んです。

 

それはそれは、感動しました。

 

では、まず届いたものを開けるとこんな感じでした。

 


大熊 高知のかつおのたたき 藁やき

 

 

大きい房が3本と、タタキのタレが2本入っています。

一本一本がけっこう太くて思わずガッツポーズ!

太いのを分厚く切って食べてみたかったんです。

 

まず一本をまな板に出してみました。

 

f:id:jijikuro:20200602162607j:plain

 

この時点で、藁焼きの香ばしい香りがして、食をそそります。

 

切り口はこんなにキレイな色です。

 

f:id:jijikuro:20200602162536j:plain

 

新鮮だと赤い色がこんなにキレイなんですね。

 

薬味はネギ、ショウガ、ニンニクスライスを用意しました。

 

f:id:jijikuro:20200602162633j:plain

 

 

こちらで一本分です。

もったいなくて、一本だけ出したけど、あまりのおいしさに家族全員がガツガツ食べるので結果的に一日で2本食べてしまいました。

 

 

f:id:jijikuro:20200602162547j:plain

 

カツオの色が濃くって、味も濃いんです。

でも臭みが全くなくいくらでも食べられてしまい、箸が止まりません。

 

新鮮さが目に見えて分かる、アップに耐え得る美しさですね。

 

f:id:jijikuro:20200602162556j:plain

 

同梱されてあったタタキのタレで食べました。

 

f:id:jijikuro:20200602162644j:plain

 

ゆずレモンと書いてあって、爽やかででも強すぎない酸味でタタキがより一層すすみます。

 

f:id:jijikuro:20200602162622j:plain

 

今回は家族で存分に楽しみましたが、今度は我が家にお客様がいらっしゃるときの

食事用としてお取り寄せしようと思いました。

見栄えもして、美味しいのできっと喜ばれますよね(^^♪

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/daikuma/5635202.html

 

store.shopping.yahoo.co.jp