笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

伊勢の伊勢うどんが“むっちり、つるつる、ほわほわ”で病みつきになる。

 

 こんにちは。

 

兵庫県も緊急事態宣言出るということで

息子は急遽部活が休みになりました。

 

ここんところ、休日は家族全員が家にいる状態。

何年もそんなことなかったので不思議な感じです。

近所に丸亀製麺があるので今までなら、「おうどんでも食べに行く?」

ってなるところですが、最近はお家ランチですね。

 

先日食べたのは、我が家初体験のこんなおうどんです。

 

f:id:jijikuro:20200407091104j:plain

 

伊勢の伊勢うどん タレ付き

 

伊勢うどんって聞いたことあるけど、食べたことなかったんですよね。

普段私が食べているおうどんと、何が違うんだろう~?

と初体験のうどんにウキウキしながら箱を開けました。

 

入っていたのは、真空パックされたおうどんと、タレです。

 

f:id:jijikuro:20200407091051j:plain

 

麺が太い!!

 

f:id:jijikuro:20200407091128j:plain

 

 食べごたえありそう~!!

 

この麺を2~4分好みの固さに茹でます。

 

茹で上がりこんな感じ。

 

f:id:jijikuro:20200407091116j:plain

 

やっぱり太い

 

そして、ツヤツヤ♪

 

この時点で「絶対美味しいやろ~」と思いましたね。

 

 

伊勢うどんに付いていたのは「たれ」

「おだし」じゃないんですね。

 

添付されていたタレをこのまま「うどんにかけるだけ」

 

f:id:jijikuro:20200407091140j:plain

 

シンプルにおネギだけ乗せてみました。

 

早速家族で食べてみました。

 

その食べる勢いの早いこと。

ズルズル~っともの凄い勢いでおうどんをすすって、あっという間に全員完食!

 

というか、息子に至っては、すぐに食べ終わって、私の分を横取りしました( 一一)

 

麺がむっちり

 

と記載されてありましたが、本当にムッチリという表現がぴったりで、

ムッチリツルツルほわほわ

「ほわほわ」というのは、とにかく柔らかいんです。

ムッチリなのに、柔らかいという不思議な食感です。

 

これが、伊勢うどん特有の食感なんだと思います。

他のうどんには無い食感です。

 

我が家では大好評でした(^^♪

 

タレの色が濃いので「辛いのでは?」と思って生卵とか用意していたんですが

全然必要なかったです。

このタレが麺の太さ、柔らかさにちょうどいいバランスで絡むんです。

 

シンプルに食べるのがおすすめだと思いました。

 

今回食べた伊勢うどん山口製麺さんの伊勢うどんです。

常温保存タイプを紹介しましたが、冷凍保存タイプも販売されているので、好みのタイプを選べますよ。

 

 

www.ise-udon.net

 

コロナが収まってまた日常に戻ったら、休日を家族全員でゆったり過ごすことは

なかなかできないと思うので、お取り寄せなどもいつもより楽しもうかなと思っています。

 

 

 


人気ブログランキング