笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

爽やかさが半端ない♪高知産ゆずに徳島県産ゆずとすだちの果汁たっぷりの宮地醤油さんの「ゆずポン酢」

 

こんにちは。

 

関西人って冷蔵庫にソースが何本も入っているとか

ポン酢も何本も入っているとか。。

テレビで紹介されているのを観たことあるのですが

 

「ほんまや~。うちの冷蔵庫ソースは6種類。ポン酢は3種類入っているわ~」

 

と思ったものです。

 

ポン酢に関しては、買うたびにすご~~く悩んで、

「今回はこれにしようかな~」と色々厳選してしまいます。

 

今回食べてみたのはネット販売での宮地醤油さんのゆずポン酢」

 

 

宮地醤油さんのゆずポン酢は、高知県産のゆずに、徳島県産のゆず、すだち、ゆこうの天然果汁をたっぷり加えてつくった芳醇濃厚なポン酢 ということで、ものすごく気になっていました。

f:id:jijikuro:20200330100337j:plain


 
蓋をポンと開けるとゆずの香りがふわっと香りました。

少し舐めてみると、ゆずやすだちの香りが高く、口いっぱいに爽やかな香りと味が充満しました。
でも酸味が強すぎなくてまろやか。

 

これはお鍋で使うだけでなく、焼き魚とかにものすごく合いそう!と思いました。

 

 

f:id:jijikuro:20200330100325j:plain

 

 


 
今回はまず、豚しゃぶサラダに使ってみました。
豚肉がポン酢の爽やかさでいくらでも食べ勧めてしまうおいしさに。
野菜も一緒にポン酢でいただきました。すごく合って美味しい♪

 

 

f:id:jijikuro:20200330100346j:plain



あと、絶対作りたいと思ったのは「ヒネぽん」


ヒネ鶏を焼いてこちらのポン酢と砂糖少々を混ぜたものに浸して一日冷蔵庫で寝かしておきました。

 

f:id:jijikuro:20200330100308j:plain

 


コリコリしたヒネ鶏の食感にこちらのポン酢がすごく合いましたよ。

ヒネ鶏のクセのある感じをうま~く引き立ててまろやかにしてくれてる感覚かな。


 ヒネ鶏は最近近所のスーパーでなかなか売っていないので、今度はモモ肉で作って

このポン酢を味わいたいなと思っています。

 

f:id:jijikuro:20200330100402j:plain

 

 

これから暖かくなって、さっぱり料理が食べたくなる季節。

そんな季節に宮地醤油さんの「ゆずポン酢」が冷蔵庫にあったら凄く嬉しい!

って思ってしまいました。

無くなったらまた購入しようと思います^^

 

 

www.miyaji-syouyu.com


 


人気ブログランキング