笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

最強の電子レンジ調理器【グルラボ】で、美味しくダイエット中♪

こんにちは、てとすけです。

 

 

いよいよ明日が息子の卒業式です。

普段着ることのない数年前のスーツが入るように今週はダイエット強化中です汗汗汗

 

 

 

 

最近ハマっているのが、グルラボ で作る酸辣湯♪

 

 

クックパッドグルラボ【公式PR】 にレシピが載っていて

酸辣湯が簡単に作れるんですよ。

 

クックパッド  酸辣湯レシピ

  https://cookpad.com/recipe/4855573

 

 

 

材料は、冷蔵庫にあったもので済ませたのでレシピとちょっと違います。

 

レシピでは椎茸、タケノコなど書いてありました。

 

私は安く手に入ったエノキだけで(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

これ、すっごく簡単なんです。

 

 

まず、材料と

○水 400ml ○鶏がらスープの素 小さじ2 ○酒 大さじ1 ○醤油 大さじ1
 
 

グルラボ 大容器 に入れ、電子レンジで5分30秒加熱します。

 

 

  加熱前  ↓

 

 

  加熱後  ↓

 

 

 

これに溶き卵を流し込み、さらに電子レンジで40秒加熱をします。

 

 

 

 

 

後は、蓋を開けて、お酢とラー油を入れて、ネギをちらすだけ。

 

 

 

 

ポッカポカに温まって、とっても美味しい!ヘルシー酸辣湯が出来上がりましたハート

 

 

 

 

 

 

 

私は、ラー油少な目、お酢多めが好みです。

 

 

 

この酸辣湯をいっぱい食べて、油ものやご飯を減らしています。

 

 

具だくさんにしたら、食べごたえあるので、ダイエット中にピッタリですよ指

 

 

 

材料を切ってグルラボ に入れてレンジにかけるだけなので手間も少なく、

グルラボ 酸辣湯を作ってくれている間に、家族の他のおかずを作ることが

できるのでとっても便利です。

 

 

 

 

私のような自分でレシピを考えるのが苦手な人でも、レシピ本が付いてくるので安心です。

 

 

 

クックパッドでも公式レシピが公開されているので、お料理の幅も広がりました(*^。^*)

 

 

わが家ではもう手放せない、定番アイテムの【グルラボ】 です♪

 

岩谷マテリアル マルチクッキングカプセル グルラボ GLB-MS

価格:6,480円 (2018/9/26 14:10時点) 感想(21件)

 

 

 

 

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村