笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

★お弁当にも大活躍!!【グルラボ】であっという間にできた、男子弁当♪

おはようございます。てとすけです。

 

 

今朝、起きたら7時前でして。。。。

主人と息子のお弁当作らなきゃならないのに、

超焦りました。。(+_+)

 

というわけで、超時短で作ったお弁当がこちらです。

 

 

 

超時短でできたのは愛用の【グルラボ】 のおかげです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

近は、グルラボ公式PRさんによって、ツイッタークックパッド

レシピを公開してくれているので助かります。

 

 

このお弁当の中で【グルラボ】 で作ったのは、塩焼きそばとチキンのバーベキューソース。

 

 

焼きそばの手順はというと。

 

焼きそば麺一袋分の作り方です。

 

 

①焼きそば、野菜(キャベツやもやし)、豚肉の順で下から積んでいく。

 豚肉には塩コショウしておく。

 

 

② 酒(大さじ3)を回しかけフタをして電子レンジで3分30秒加熱する

 

 

加熱したらこんな状態でできあがっています。

 

 

③ これに粉末ソースを混ぜるだけ!

 

 

 

はい!できあがり!

 

 

 

 

クックパッドさんの公式レシピではソース味でしたが、私は家に塩味の粉末が

大量に残っていたので、塩焼きそばにしました。

 

粉末ソースが入ったタイプの焼きそば、便利でよく買うのですが、

けっこう味濃いめなので、粉末ソースいっぱい余ってしまうんです。

 

こんな風に使えてよかった♪

 

今回も、一袋は使いきらずに、味を見ながら粉末の量を調整しましたよ。

 

 

 

そして、もう一品は、グルラボに付いていたレシピ本に掲載されていたもの。

 

 

切ったチキンを4分レンジにかけ、取り出してから

ケチャップ、中濃ソース、醤油、はちみつ(すべて大さじ1)をレンジで1分。

このソースとチキンを和えてできあがり!  

 

 

 

このソース、どんな味するんだろう~と心配だったんだけど

とっても美味しかったです。息子にも好評でした^^

 

 

 

【グルラボ】 はお料理ももちろん時短でできるのですが、その上

後片付けが簡単なのが本当に助かっています。

 

フライパンやお鍋を出すと、洗うのがけっこう大変なんですが、グルラボ】 だと

サッと洗うと綺麗になるし、蓋以外は、食洗機で洗えるし、

今回のふたつの料理も同じグルラボ】 で作ったので洗い物はひとつなんです♪

 

お料理と後片付けのWで時短できるって主婦には本当に嬉しいですね。

 

 

 

 気になる方はこちらで販売されています♪

        ⇩ 

 

 

岩谷マテリアル マルチクッキングカプセル グルラボ GLB-MS

価格:6,480円 (2018/9/26 14:10時点) 感想(21件)

 

 

ちなみに、画像のお弁当箱はこちらです。

 

お弁当箱・1段 ランチボックスお弁当箱・1段 1段お弁当箱 メンズお弁当箱・1段 男子お弁当箱・1段 ベアラー 4点ロック1BOXランチお弁当箱・1段

価格:1,620円 (2017/9/11 10:08時点) 感想(6件)

なんと!1000mlくらい入るんですよ!

よく食べる男の子向けです。

 

 

なにせ、食べ盛りなんでね。。。(+_+)

 

人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村