笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

44種類の善玉・活性菌ですっきり、キレイ「するりこ」で腸内環境が変わった。

こんにちは。

 

緊急事態宣言解除されましたが、我が家はまだ、おうち時間が続きそうです。

息子の部活が始まって、試合ができるようになったら変わってくるかな~と思うのですが、まだまだ未定ですね。

 

家にいるようになって、気になるのが運動不足。

どうしても便秘がちになっているな~と思います。

 

もともと便秘になりやすいので、最近流行りの腸活に興味がありますが、実行には至っていない感じでした。
 
そんな中、こちらの腸活を始めるのにピッタリの商品を試す機会をいただきました。

f:id:jijikuro:20200527093854j:plain

 

 

「するりこ」という腸内環境を整えてくれる菌活サプリです。

 

f:id:jijikuro:20200527093901j:plain

 

 

こちらの「するりこ」は土壌菌という菌で腸内環境を整えてくれるということです。
土壌菌というのは初めて知りましたが、開封した時見た目が本当に「土みたい」と思いました。


実際匂いも土や泥のようなにおいがしました。
苦手な匂いですが、強烈な匂いというわけでもないです。
水やお湯に溶かして飲むということだったので、溶かしてみましたが、混ぜても混ぜても溶けず、匂いも引き立つので諦めました。

 

f:id:jijikuro:20200527093843j:plain

 

 

次の手は、ヨーグルト。

粉物のサプリは何でもヨーグルトに混ぜてしまうと意外といけることが多いです^^

 

f:id:jijikuro:20200527093911j:plain

 

でもちょっと不安。。。

 

 

混ぜる。

 

f:id:jijikuro:20200527093938j:plain

 

粒粒残っていますが、思ったより馴染んだ感じです。

 

f:id:jijikuro:20200527093930j:plain


 食べてみると、溶けきっているわけではないですが、ザラザラとした食感が残るわけでもなく、味にもそこまで影響ないので、普通にヨーグルトとして食べられました。

匂いも全くしないわけではないですが、そんなに気にならないです。

 

これで続けられそう!

 

 

そんな気持ちを見透かしてか、パッケージには1本1本励ましの言葉が書いてありました。

 

f:id:jijikuro:20200527093922j:plain

 

めっちゃ可愛いですよね♪

 

キャラクターが何故馬なのか??

と思ったのですが、ホームページを見てみると、元は競走馬のために作られたサプリを参考にしたからだそうです。

この土壌菌サプリで糞の状態が変化し、競走馬の健康状態はすこぶるよくなり、いい結果が出るようになったそうですよ。

 

腸内環境をよくするって、人間も馬も大切なんですね。

 

 

私が続けて飲んでみた感想としては、もともと便秘がキツイタイプなので、2~3日は何も変化が無く、私には合わないのかな、と思っていました。

でも4日目くらいから少しずつ腸が動き出したように思います。
腸内で働いてくれているんだな、と実感できるのは、便の匂いが変わったことです。

嫌な匂いが全くしなくて、腸内にいい菌が増えたのかな?と思っています。

 


腸活したい人は一度試してみる価値ある商品だと思いました。

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 


健康と医療ランキング


ダイエットランキング