笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

丹波篠山、黒豆解禁に合わせて、モンブランゲットに再チャレンジしてきました!

 

こんにちは。

 

先日、「丹波篠山 黒豆販売解禁」に合わせて

先月売り切れだった「モンブラン」を求めて篠山に行ってきました。

 

なので、一番に訪れたのはここ。

f:id:jijikuro:20201019105421j:plain

茶遊菓楽 諏訪園 | 丹波篠山 お茶とお菓子の店

 

 

何が何でもモンブランをゲットするぞ!!

という意気込みで入店しました。

 

モンブランが4個ケースに並んでいるのを見てすごくうれしかった!

 

f:id:jijikuro:20201019104820j:plain

 

やっと買えました。

 

f:id:jijikuro:20201019104914j:plain

 

栗そのものの味と香りを楽しめる、滑らかな栗のペースト。

すごく美味しいモンブランでした。

また買いに行きたいです!

 

 

その次はもうひとつ気になっていたモンブランを買いに篠山市へ。

 

la-neige-ashiya.ocnk.net

 

 

チーズケーキのお店の期間限定「丹波栗のモンブランです。

 

la-neige-ashiya.ocnk.net

 

f:id:jijikuro:20201019111009j:plain

 

f:id:jijikuro:20201019104905j:plain

 

今まで見たことないビジュアルのモンブランですよね。

 

丹波栗が口の中でふわふわ~~っと溶けていくような食感。

栗の素朴な味と香りもしっかり味わえました。

 

 

チーズケーキ専門店なので、種類が豊富なチーズケーキにも目を奪われました。

でもそんなにケーキばかり買っても食べきれないので、2週間日持ちすると

聞いた、チーズケーキを買いました。

 

f:id:jijikuro:20201019105236j:plain

 

黒豆のチーズケーキ

 

せっかくなので、季節ものを。

 

チーズと黒豆が違和感ないのが驚きました。

すごく美味しかったです。

 

黒豆は枝豆を購入。

 

f:id:jijikuro:20201019104846j:plain

 

めんどくさがりなので、枝付きはスルー。

家に帰ってすぐに茹でて夕食に食べました。

やっぱり美味しいですね。

止まりません。

 

私はご飯代わりに、黒豆を食べまくりました^^

 

 

 

ちなみに、この日は雨だったので、篠山の散策はあきらめ

早々に車で帰途へ。

途中どこでででも篠山らしい昼食が食べられるだろうと思っていたら

なかなかお店がみつからず。。。

結局「青垣市の道の駅」まで行ってしまいました。

 

eki.aogaki.jp

 

ここで食べたおそばのセット【おいでな定食】がことのほか美味しくて

結果ここに来てよかったな~と思った次第です^^

 

f:id:jijikuro:20201019104855j:plain

 

栗ごはんも美味しくて、家用にも買ってしまいました♪

 

 

そんなこんなで、やっと食べたかったモンブランに出会えたお話でした(^^♪

 

美味しいものにいっぱい出会えて楽しい一日でした♪

 

 

 


人気ブログランキング