笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

【糖質制限ダイエット 20日め】こんなに美味しいのにしっかり効果が出るって感激です^^♪≪50代でも痩せられる!≫

 

こんにちは。てとすけです。

 

 

20日ほど前に糖質コントロールロカボ)ダイエットの記事を書きました。

今日はその経過を書きたいと思います。

 

 

jijikuro.hatenablog.com

 

ダイエットは地道に続けています。

 

20日経った現在の結果は  

体重 -2キロ

体脂肪 -3%

 

 

色々ダイエットを行ってきましたが、40代半ばからどうやっても減らない、それどころか増える一方だった体脂肪を減らすことができたのがすごく嬉しいです。

 

極端な食事制限をすると、身体の筋肉、水分、骨などが減るだけで体脂肪は落ちないということを身に染みて感じています。

ロカボダイエットも食事制限ダイエットには変わりないのですが、続けていくと食事のバランスを考えて食べるようになってきました。

糖質の低い食品を選んで食べていくのですが、その中で肉類などのタンパク質を摂った時の方が身体が熱くなり代謝がよくなることに気づきました。

それから便秘になりがちなので、野菜を多く摂るようになりました

 

その結果、以前よりバランスのよい食生活を送っています。

 

お肉に関しては、衣が多いフライや天ぷらは避けていますが唐揚げはよく食べています。ケンタッキーのフライドチキンも夕食に2個食べたりしましたが、逆に翌日体重減っていました。今まで、家族に買ってもダイエット中は我慢して食べなかったのに

損してたわ~!!!!という思いです。

 

 

 

ロカボダイエットの良さは、続けやすさにあると思います。

ドカ食いさえしなければ、普通に近い食事量は食べられるので、置き換えダイエットのような空腹感がありません。

最近は、お菓子やスイーツも低糖質の商品が販売されているので、小腹が空いた時も我慢しないで大丈夫です。

 

 

こちらは、昨日ゲットしてきたローソンの低糖質シリーズ。

 

f:id:jijikuro:20181024100508j:plain

 

 

私が思う、糖質ダイエットの唯一の弱点は便秘になりやすいことです

 それを改善してくれたのが、ブランの入っている食品を食べること。

 

こちらの商品はどれもブランを使ってあるので糖質制限しながら便秘対策もしてくれます。

このブランクリームサンド、すごく美味しいですよ~♪ 

f:id:jijikuro:20181024100919j:plain

一袋に4個入っています。

個包装されているのも便利ですね。

 

4個食べても糖質 5.4g なので安心して食べることができます。

 

 

 以前なら面倒だったロカボダイエットですが、最近はローソンイオンの低糖質シリーズ。そして三菱食品さんの「からだシフト」シリーズなどがあるので、簡単に糖質計算をすることができます。なによりどの商品も本当にすごく美味しい!!

こちらの3社の製品があるから面倒くさがりの私でも続けられているんですよね。

本当に感謝です。

 

ある日のランチ。

 

f:id:jijikuro:20181024103320j:plain

 

 

からだシフト 糖質コントロール バターチキンカレー(150g)【からだシフト】

価格:291円
(2018/10/24 10:34時点)
感想(2件)

 

 

そして今日の会社ランチはこんな感じです。

 

f:id:jijikuro:20181024115705j:plain

 

お弁当箱のの唐揚げとかぼちゃサラダはブランパンと一緒にローソンで買いました。

ゆで卵は糖質が低くてお腹が張るのでロカボダイエットのお助けアイテムですね^^

私的には糖質が減っただけでダイエットを始める前のランチ量と全然変わらないです。

 

ちなみにお茶はこちらで紹介したケルセチン配糖体濃縮カテキン 粉末パウダーです。

 

jijikuro.hatenablog.com

 

 

こちらも美味しくてお得なので続けています(*^。^*)

 

ロカボダイエットを行って良かった点♪

  • 体重だけでなく、体脂肪が減った。

  • 身体の中から温かくなり冷えを感じなくなった。

  • バランスの良い食事を摂ることができる。

  • 比較的空腹感を感じない。

 

 

 

ではでは、目標体重&体脂肪まで、まだまだなのでロカボダイエットもうしばらく続けていきます。

また経過報告したいと思います^^

  


人気ブログランキング

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村