笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

【アスタクリル】飲み続けて、肌がしっとり&夕方のぐったり感が無くなりました♪

 

ロカボ(糖質カット)ダイエット162日め。

【体重 マイナス5.5キロ。 体脂肪 マイナス 4.5%】

 

 

こんにちは。

約3か月ぶりの投稿となってしまいました。

毎年この時期は忙しくブログに向かえない状態です。

 

ダイエット状況としては、あまり変化はないです。

忘年会シーズン、お正月の食生活は糖質カットを気にせずに食べていましたが

体重はリバウンドすることがなかったのが驚きました。

でも、そのまま食べ続けるとさすがに太るだろうと思い、1月中旬からは

少し糖質カットを頭に置いた食生活をしています。

ガッツリ糖質カットをしているわけではないので、体重は減っていませんが、

増えることもないようです。

 

 

 

1月からずっと、公私ともに忙しく、ちょっと体力や肌のことが気になっていたので

美容と健康を意識してサプリを飲んでいます。

 

f:id:jijikuro:20190313113414j:plain

 

アスタクリル  というサプリです。

 

アスタキサンチンとクリルオイルというのものが配合されてあるというところが

気になって手に取りました。

 

アスタキサンチンは、老化や疲労の原因となる活性酸素から身体を守ってくれる成分

聞いていたので、以前から気になっている成分でした。

アスタキサンチンを毎日採り続けることで、肌の水分量が上がりやハリアップ、キメの改善がデータとして出たそうですよ。

 

あと、クリルオイル というのは初耳でした。

南極オキアミという動物プランクトンから摂れる成分らしいのですが、最近よく耳にする DHA,EPAが魚の油のDHA,EPAよりも水に溶けやすいため、身体にすばやく浸透するところが良い点だそうです。

 

DHAは身体のために摂ったほうがいいと思っていたので、サバ缶とか毎日食べているんですが、サプリで補給できるなら、サバ缶食べるの毎日でなくてもよさそうですね(^^♪

 

 

f:id:jijikuro:20190313113430j:plain

 

 

こちら、一日3粒飲みます。

 

現在、一袋飲み終わりました。

 

 

現在のところの感想は、

 

まず一週間くらいで、肌がしっとりしてきました。

仕事中、ふと顔に手が触った時の感触が飲む前とずいぶん違います。

手に吸い付くというと大げさかな。。。

でも、そんな感覚。

 

ほっぺたがしっとりしているって感じることができます。

 

身体のほうは、一日の終わりの疲れが以前より楽になった気がします。

 

家に帰ったときには、ぐったり(/o\)・・・

 

という感じだったのですが、それがずいぶん減りました。

 

飲むのをやめるのが怖いですね。

 

 

サプリでこんなに変わるんですね。

 

まだ、1袋目で、目を見張るような変化ではないですけど、ちょっとずつ身体が改善されているように思います。

 

もう少し飲み続けてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

三洋薬品HBC株式会社ファンサイト参加中

 

 

アスタクリル商品ページ