笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

【神やせ 7日間ダイエット】チャレンジ【7日目】 結果と総合感想

 

 

神やせ7日間ダイエット  7日目

 

  

予約の取れない女性専門トレーナーが教える 筋トレなし、食べてやせる! 神やせ7日間ダイエット

新品価格
¥1,287から
(2021/5/1 16:00時点)

 

f:id:jijikuro:20210506125644j:plain

 

朝食

 

マンナンごはん。

目玉焼き

ハム

納豆

ミカン

ブラックコーヒー

 

ハムを食べると、たまごは1個でいいそうです。

 

 

f:id:jijikuro:20210506125705j:plain

 

昼食

 

もち麦ごはん

ささみのフライ

肉団子

ギリシャヨーグルト

 

 

こちらの本では、もち麦が推奨されてありました。

もち麦は粒が大きいので、よく噛まないいけないし、モチモチとして食べ応えがあり

美味しいです。

 

 

f:id:jijikuro:20210508142449j:plain

 

夕食

 

糖質0麺とイワシ缶で作ったパスタ風。

豆腐

野菜サラダ

 

 

結果

前日より マイナス0.2キログラム

1週間の結果

 マイナス 2.0キログラム

 

★総合感想★

 

 

こちらの食生活は、一日1200キロカロリーくらいに抑えるものでした。

普段から、カロリー過多な生活であれば、簡単に減るとは思うのですが、

私の場合、糖質やカロリーは気にしつつ生活していたので、摂取するカロリーは

このダイエットで減っていないと思います。

年齢のため、長年のダイエットのため、代謝の衰えのため。。。

等々、いろいろ要因はあると思うのですが、とにかく相当頑張らないと減量できません。

なので、こちらのダイエットではもしかして体重増えるのでは?

と心底心配していましたが、結果としては減量することができました。

 

もちろん、食事制限しているので、もとの食事に戻すと体重も戻るのだろうな~

 

という感想です。

 

このダイエット、ここが良かった!

 

タンパク質という今まで気にしなかった栄養を朝からしっかり取り入れることで、

身体のダルさとか、重さとか、とにかく「ちょっとしんどいな~」ということが

キレイさっぱり無くなりました。

とにかく朝から元気です。

朝ごはんは、取っても取らなくても「お腹空いたときに仕事中におやつ食べればばいいわ~」と思っていましたが、お腹が空いているとか、空いていないとかではなく、

「何を身体に入れてあげるか」

が大切なんだと身に沁みました。

しんどいな~というところは、今までサプリで何とかしようとしていましたが、

この朝ごはんで、サプリいらずになりました。

 

あと、和菓子を食べられることで、スィーツ好きでも続けられる点がいいですね。

 

毎日ほぼ同じメニューを食べるのは、飽きそうというデメリットもありますが、

家族のごはんのメニューを作りながら、自分の分は別で作る場合は、メニューが決まっていた方が続けやすいと思いました。

缶詰や、コンビニメニューなどを利用できるので、本当に楽です。

 

 

私が行ったのは、Aプランというちょっと楽な方のダイエットです。

もっと効果の出る Bプランはもっと制約されるので、大変ですが、効果はもっと出ると思います。

 

私はAプランを、休憩をはさみながら続けてみようと思います。

毎日同じメニューなので、ずっと続けるのは難しいと思いました。

以前の糖質カットダイエットで、毎日のように「サラダチキン」を美味しい美味しいと食べ続けていたら、現在、見るのも嫌になり、口にできなくなっています。

 

そうならない程度に、続けていこうと思います。