笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

テーブルランドさんの『五目ずしの素』で簡単!美味しい!「ちらし寿司」・・ひなまつりにもぴったりです^^

こんにちは。てとすけです。

 

 

息子が受験生だと以前書いたことがありましたが、

無事に推薦で第一志望高校に合格することができました拍手

 

親子でほっとしたのですが、とてんにインフルエンザにかかった息子。

熱が37度前後と、普段なら病院にもいかずインフルエンザと気づかなかったかもしれないほど元気なのですが、クラスのほとんどがまだ受験を控えているということもあり「もしや・・」と病院に行ってみると『B型』に感染していました。

病院行ってよかった。。。

 

 

1週間学校に行けないのが辛そうで退屈している息子の今の楽しみは「食」

 

インフルエンザなのに、食欲があるっていうのも珍しいですよね。

 

というわけで、息子の大好物の「ちらし寿司」を作りました。

 

 

こんな簡単なものを使ってですが。。。

 

 

 

 

 

テーブルランドさんの『五目ずしの素』です。

http://www.tableland.co.jp/tableland/gohan.html

 

 

中には、2人前が2袋入っていました。

 

 

1袋で1.5合分の五目ずしが作れます。

 

小分けになっているのは、その日の食べる人数で使い分けられるのでとっても便利ですよね。

 

 

ごはんの上にひと袋分をあけてみました。

 

 

 

 

たっぷりの具からとっても美味しそうな香りが漂ってきました♪

 

 

うちは家族全員よく食べるので、二袋を一度にごはんに混ぜました。

 

 

 

具を混ぜるだけで、ご飯にもしっかり味が付きました

 

しかもとっても美味しく!!!

 

ごはんもツヤツヤです。

 

 

インフルエンザということで、生ものは控えました。

 

エビのボイルときぬさやを乗せただけですが

とっても美味しくいただけました(*^。^*)♪

 

 

 

あさってはひな祭り。

 

女の子がいるお家ではもっと可愛い「ちらし寿司」が食卓にあがるのでしょうね~ハート

 

 

 

 

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村