笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

◆米ぬか美人「米ぬか、米発酵液、つや肌酵母エキス」が肌にスゴイ!お試しセットがお得です♪

 

こんにちは、てとすけです。

 

 

 

空気の乾燥が気になってきましたね。

“年中乾燥肌”の私には、気の抜けない季節です。

 

同じように乾燥肌が気になっている方に是非おススメしたいのがこちらです。

 

 

 

【日本盛】米ぬか美人よくばりセット

 

 

 

『うるおいシリーズ』スペシャルシリーズ』の2種類が試せるという

まさしく“よくばり”なセットで、しかも!!それぞれ1週間づつ しっかり試せます。

 

 

 

私が、このお試しセットを是非使ってみたいと思った理由は

 

★ お酒の老舗の「日本盛」さんが丁寧に 作り上げた【自然派スキンケア】だということ。

 

   お酒造りの老舗だからこそ配合できる良質な成分があるのでは??と思ったのです。

   実際、『米ぬか美人』には、アミノ酸を豊富に含む、日本盛オリジナルの「つや肌酵母

   ビタミン・ミネラルたっぷりの「米ぬかエキス」 「コメ発酵液」が配合されているそうです。

 

 

まず、『スペシャルセット』から使ってみました。

その時の記事はこちらです。

     ⇓


★関連記事 ◆日本盛 米ぬか美人の大人気シリーズでお肌が生き返りました♪


 

 

今回は『うるおいシリーズ』の使用感を書かせていただきます。

 

残念なことに、写真を反対に撮っていますね。。。。すみません。。。

逆さにするともっと変なので、このまま載せさせていただきます。

 

 

洗顔クリーム ⇒ 化粧水 ⇒ 美容液 ⇒ クリーム  というセットです。

 

メイク落としはこちらは入っていなかったので、手持ちのものを使いました。

 

まず、洗顔クリーム

 

 

きめ細かいい豊かな泡です。

 

主な成分

月桃葉エキス、月見草油、つや肌酵母エキス、コメ発酵液、米ぬかエキス、米胚芽油

モモ葉エキス、ユーカリエキス、アルエベラ葉エキス、人型コラーゲン、スーパーヒアルロン酸

 

洗顔にこれだけの成分が配合されてあるんです。

コラーゲンや、ヒアルロン酸(しかもスーパー)が入っていることで、洗顔後も

肌が潤っているんですね。

 

 

化 粧 水

 

 

少しとろみがあります。でもべとつきません。

肌なじみがとてもよく、心地よい使い心地です。

“つや肌酵母の保湿力がうるおいを保ってくれる理由だそうです。

 

主な成分

蘭エキス、ヒメフロウエキス、つや肌酵母エキス、コメ発酵液、米ぬかエキス、へちまエキス

びわ葉エキス、カミツレ花エキス、、人型コラーゲン、スーパーヒアルロン酸

 

 

美 容 液

 

 

化粧水より少しとろみの強い感じです。

重い感じではないので、肌になじみやすいです。

化粧水だけよりも、肌にツヤがプラスされる感じがします。

保湿感も持続するような気がして、アラフィフには外せないアイテムですね。

 

主な成分

カミツレ花エキス、シャキャク根エキス、つや肌酵母エキス、コメ発酵液、米ぬかエキス、

コメセラミド、セニアオイエキス、クロレラユキノシタ、人型コラーゲン、スーパーヒアルロン酸

 

美容液には「セラミド」もプラスされているので、一層保湿効果を期待できます。

 

 

クリーム

 

 

 

なめらかで、柔らかいクリームです。

べたつかず、馴染みやすいので、メイク前にも使用できます。

 

乳液を濃厚にした感じでしょうか。

重さのないクリームです。

 

「米ぬか美人」シリーズには、乳液というものが無いようなので、こちらのクリームが

乳液とクリームを兼ねた使い方ができるのかな、と思います。

 

こちらのクリームはマッサージにも使えます。

滑りが良いので、肌に負担もかけず、血行がよくなって、ツヤっとした肌になるので

オススメです!

 

主な成分

月下香培養エキス、ラベンダー油、つや肌酵母エキス、コメ発酵液、米ぬかエキス、コメセラミド

シソ葉エキス、アケビ茎エキス、、人型コラーゲン、スーパーヒアルロン酸

 

 

 


 

『うるおいシリーズ』と『スペシャルシリーズ』、ふたつのセットを試してみて、

どちらも乾燥肌の私には“潤い”という面でカバーできるのが嬉しいセットでした。

 

スペシャルシリーズ』は、やはり贅沢な使い心地で、49歳という年齢の私には

こちらを使いたいな、っていう気持ちが湧きました。

 

 

米ぬか、米発酵液、つや肌酵母エキス

 

ずっと気になっている成分でしたが、今回使ってみてよかったと思います。

 

 

 

合計で2週間使えて、1200円はすごくお得だと思います。

 

気になった方は是非お試しくださいね♪

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村