笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

ゴールデンウィークにダイエット!【神やせ 7日間ダイエット】チャレンジ【1日目】

こんにちは。

 

 

緊急事態宣言が発令されて、ものすごく暇なゴールデンウィークになってしまったので

さぼりまくって、もっちゃりした体系を少しでも戻すために、ダイエットをしてみようと「ゴールデンウィークダイエット」始めました。

 

 

今回は、代謝を上げたいと思い、こちらのダイエット本を選びました。

  

予約の取れない女性専門トレーナーが教える 筋トレなし、食べてやせる!神やせ7日間ダイエット

新品価格
¥1,287から
(2021/5/1 16:00時点)

 

 

けっこう朝からガッツリ食べることができるダイエットなので

朝食をほぼ食べない生活をしていた私はもしかしたら、逆に太るかも。。。

とも思っているのですが、代謝をあげるために、チャレンジしてみます。

 

 

1日目

 

f:id:jijikuro:20210501155904j:plain

 ★朝食

目玉焼き 2個

納豆

玄米ごはん

キウイ 1個

ブラックコーヒー

 

 

f:id:jijikuro:20210501155856j:plain

 

★昼食

 

玄米ごはん

鶏肉のチャーシュー

ゆで卵

ギリシャヨーグルト

 

  

f:id:jijikuro:20210501155930j:plain

 

★夕食

 

サバ缶のカレー粉炒め

冷ややっこ

レタス

 

 

 

 

多少、アレンジしていますが、7日間ほぼ同じ食事を続けるダイエットです。

 

食材がかなり簡単に用意できるものだし、昼食に至っては、コンビニで用意できるものを提案してくれているので、続けやすいです。

 

 

 

1日目の感想。

 

 

朝食食べていなかった私には、この朝食の量はお腹がいっぱいで苦しかったです。

でも、昼食までしっかりお腹がもつので、今まで食べていた10時のおやつは

たしかに要らなくなりました。

あと、ごはんなのに、ブラックコーヒーを合わせるのが、微妙でしたが

ま、食後に飲めば大丈夫。

これは、代謝をあげるためだそうです。

なので、いつもはミルク入れますが、この日からブラックに替えました。

 

 ランチは、おかずがいつもより減りますが、その分、ヨーグルトを食べるので

大満足♪

ギリシャヨーグルト、初めて食べましたが、美味しいんですね~。

 

 

夕食は、ちょっと寂しいけど、野菜をおかわりしてお腹をごまかしました。

 

あと、寝るまでにブラックコーヒーを飲んで空腹をごまかしましたよ。

 

その程度で、そんなに、お腹すいて苦しい~~

ということは今のところないです。

 

 

1日目の目標は、前日に大食いして増えた1キロをまず戻すこと!

 

です(T_T)

 

 

お腹がすくと眠れなくなることありますが、どうしたことか、あっという間に眠りに入り、ぐっすり眠れ翌朝スパっと起きれました。

 

 

このダイエット、睡眠の質が良くなると聞いていたのですが、こんなにすぐに効果が??

 

たまたまなのか。。。。まだよくわかりませんが、とりあえず、身体の調子は良いです。

 

 

結果

翌朝の体重測定の結果は・・

 

マイナス 1キロ。

 

前日の大食いの分は戻りました。

 

戻ってよかったです。

いつもの食事でも戻ったと思うので、これ戻らなかったら、続けるのが不安になるところでした(^_^;)

 

本番は明日から♪

 

 

 

では、また明日。