笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

電子レンジでラクチン調理!「おいしい・かんたん・ヘルシー」なグルラボを試してみました。

こんばんは、てとすけです。

 

 

息子が中学生になってから、朝早くお弁当を作る必要性ができました。

また、成長期の息子の食事量が日に日に増えていき、我が家の食生活はかなり変化しました。

フルタイムで働いている私は、そんな毎日の食事の用意がなんとか簡単にならないのかと

ずっと考えていました。

 

そして、見つけたのが毎日の家事がほんとうに楽になると噂の 

電子レンジで簡単調理!【グルラボ】 です。

 

 

 

 

電磁レンジ調理で 時短しながら、美味しい料理ができるんです。

 

時短だけでなく、「美味しい」っていうところがグルラボの魅力です。

 

 

 

私が買ったのは、グルラボマルチセットです。

 

 

こんなに数いらないかな、と思ったのですが、グルラボはレンジで調理した後

そのまま冷蔵庫で保存することもできる ということなので、4つくらいはあった方が

便利かなと考えました。

 

 

ひとつひとつ、とてもしっかりした作りだと思います。

 

 

まず最初に私がグルラボで調理したものは、ご飯です。

 

我が家の炊飯器は5合炊きで、朝食とみんなのお弁当でほぼ無くなってしまいます。

今までは、2合だけ家に帰ってから夕食用に炊飯器で炊いていたのですが、時間がかかって

困っていました。

グルラボなら、短時間で炊けるんです。

 

 

熱湯を入れて炊く方法なら、2合で

 

熱湯に5分浸す ⇒ レンジで8分30秒 ⇒ お米を混ぜ返しお湯を足してレンジで4分

⇒ 10分蒸らす。

 

ということで、蒸らしを入れて 27分30秒で 食べられます。

 

 

 

 

ふっくらとツヤのある炊きあがりで、とても上手に炊けました!

 

 

 

 

 

ごはんを蒸らしている間に、グルラボでもう一品!

 

マカロニをレンジで4分。

 

 

あとは、切っておいたキュウリとハムを入れて、味付けするだけ。

 

 

 

グルラボの中で味付けまでできてしまうので、洗い物が増えなくてすっごく嬉しい!

食事が始まるまで、このまま冷蔵庫で冷やせるのもとても便利です。

 

 

 

 

グルラボでレンジ調理している間に、他のお料理をコンロで作れるので

お料理の品数を調理時間を延ばさずに増やすことができるのが助かります。

 

 

 

今朝はお弁当用に、冷凍していたかぼちゃをグルラボで茹で、かぼちゃサラダを作りました。

 

 

 

いつもは、冷凍食品とか、買ってきたお惣菜を入れがちだったんですが

すごく短時間で簡単に作れるので、楽しくなってきました。

 

 

 

 

 

朝食にも残りのかぼちゃサラダを出してあげると、息子が

 

「お~~!!かぼちゃサラダやん!やった~!」

 

と、嬉しくなる言葉を口にしてくれました。

 

 

クッキングガイドには、たくさんのレシピが載っているんですよ。

お肉料理も、柔らかくジューシーにできるらしいので、チャンレンジしてみたいと思います。

 

大小ひとつずつのベーシックセットもあります。

 

 

 

ちょっと高いなって思ったけど、買ってよかったです!

 

 

 

 

JUGEMテーマ:今日のお弁当

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村