笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

【ロカボダイエット 45日め】 体重 マイナス4キロ!ダイエットが辛くない、その理由は。。。。。(*^。^*)

こんにちは、てとすけです。

 

 

ロカボダイエット45日め。

【体重 マイナス4.0キロ。 体脂肪 マイナス 4%】

 

体重はちょっとずつ減っていますが、体脂肪率停滞中です。

これは運動をしていないからですよね。

ウォーキングとかしないといけないと思いつつ、毎日疲れ果てて寝てしまいます(T_T)

 

糖質カット生活を始めてから、体調はとてもいいです。

栄養はしっかり摂れて、よけいなものをあまり摂らなくなったからでしょうね。

来週は所属吹奏楽団体の定期演奏会があります。

ダイエットを始めたきっかけのひとつに

演奏会用の黒のドレスがキツくなってしまった!

という理由があったのですが、これがクリアできたのは本当に良かったです。

 

 

さて、今日の朝食はこちら。

 

f:id:jijikuro:20181118100331j:plain

 

ローソンの 「ブランのチョコクリームメロンパン」 糖質19.2g

 

 

1食 糖質20g目安ですから。

これ食べると、他で糖質は摂れませんね(・・;)

 

でも、今日は時間が無かったので、これくらいでちょうどでした。

 

f:id:jijikuro:20181118100528j:plain

 

メロンパンのビスケット生地の部分は、本物のメロンパンのようなサックサク感は

ほぼ無いです。

パンのふわふわ感はあって、チョコクリームの甘さがあるので美味しく、満足できました。

 

 

こんな風に書いたら、すっごくストイックに糖質カット頑張っているみたいですが、

実は昨夜、吹奏楽の練習から帰って夜10時ころに、普通のドーナツ一個食べました。

頂き物で、美味しそうだったのでつい(*^。^*)

 

先日も練習から帰ってから、息子が残していた、唐揚げをパクり。

 

もちろん、こんなこと毎日行っていたら、体重戻ってしまうのだと思うのですが、

ときには、糖質気にせずちょっと気分転換して食べてしまっても、翌日体重が増えることが無くなってきました。

 

ロカボダイエットを始めた当初、10日間くらい、厳しくきっちり糖質を1日60g抑える生活を送ったので、身体にいわゆる「ケトン体回路」ができたのかなと思っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケトン体回路とは

食べたものをエネルギーに変えようとするとき、身体は糖質を使っていきます。
しかし低糖質の生活により、体の中に糖がなくなり、糖質を使用することが出来なくなると、体の中にある脂肪を使い始めます。

この状態をケトン体回路といい、勝手に脂肪を燃やしてくれる身体になっていきます。
ケトン体回路になるまで大体3~4日かかるそうなので、まずは10日間、糖質を1日60gに抑えると効果が出やすいということです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ロカボダイエットを始めた当初は、お米なるべく食べていなかったのですが、

1か月も過ぎると、お米が食べたくなってきました。

 

最近食べているお米はこちら。

  金芽 ロウカット 玄米ごはん。

f:id:jijikuro:20181118102433j:plain

 

金芽ロウカット玄米ごはん150g×36食セット【送料込】※LPS(リポポリサッカライド)が豊富

価格:5,780円
(2018/11/18 10:29時点)
感想(56件)

 

 

糖質カット製品のこちらと比べると

 

f:id:jijikuro:20181118102820j:plain

 

 

からだシフト糖質コントロール米(150g) 

     カロリー 163cal   糖質 35.0g

 

金芽ロウカット米      (150g)

      カロリー 207cal   糖質 44.25gg

 

 と、金芽ロウカット米の方が、カロリーも糖質も多いのですが、

モチモチとした食感と味が好みだということ、冷めても美味しいというところで

つい、金芽ロウカット米を選んでしまいます。

あと、玄米ということで噛みごたえがあり、満足感もあるように思います。

 

どちらを食べるにあたっても、1日1パックと決めて、一日の中で分けて食べています。

 

あとは、野菜やお肉でバランス良い食事を心がけて、頑張っていきたいと思います。

 

 

ロカボダイエット中の方、これからやってみたいな~って方

是非一緒に頑張りましょう(*^。^*)

 

 

食事制限が難しい方はこんな商品もあるようです♪

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べ物や飲み物に混ぜるだけで、カロリーをなかったことにする魔法のパウダー。

 

【1】たった1gで食事に含まれる脂肪を9gもなかったことに

【2】炭水化物のブドウ糖化を軽減し、余分な吸収をカット

【3】脂肪をカットするだけではなく、腸内環境を整えて美肌・体臭・健康などの

   改善もできる

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分に合った方法で、健康的にダイエット頑張りましょう~^^

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング