笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

猫のいる朝の風景

おはようございます、てとすけです。

 

 

ここ数週間、地域の防災ネットからのメールが頻繁に入ってきます。

なんと「サルの目撃情報」で気をつけてくださいとのこと。

 

何十年とこの地域に住んでいますが、近くにお猿さんが住んでいたなんて知りませんでした。

たしかに、山は多いんですけど。。。

何十年も山の奥に隠れて住んでいたのに、今になって人の住むところに出てくるなんて

何が起こってるんでしょうね。

夏の暑さで食べ物が無かったんでしょうか。

かなりの範囲で出没情報があるんですが、それが同じお猿さんなのか、

はたまた別のお猿さんなのか。

2匹だったり、3匹だったり。。

家族で行動しているみたいです。

子供たちにも危険が及ぶし、早く確保してほしいです。

そして、なんとかお猿さんたちを暮らしやすいところに帰してあげてほしいですね。

 

我家は小さな山のふもとにあります。

毎朝、窓辺に飛び乗って山をじっと眺めるのが日課のテト。

もしかしてお猿さん見たことあるのかしら。。。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村

JUGEMテーマ:にゃんこ