笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

純国産鶏「もみじ」の大赤玉卵のたまごかけご飯がヤバイほど美味しい!そしてその卵で作られたプリンが・・・

こんにちは。

 

みなさんは毎日欠かさず食べているものってありますか?

私の場合、青汁ですが、私の息子は「納豆」です。

 

夕食に1パック。

プラス、日によっては朝食時にもパンに乗せて食べています。

もともと好きなのですが、高校の部活での食事トレーニングで

「納豆は毎日食べるように」と言われたという理由もありそうです。

 

その際、卵も毎日食べるように言われたらしく、それ以来夕食は

『納豆+生卵』のセットになりました。

 

 

こんな感じです。

 

f:id:jijikuro:20191102142819j:plain

 

生で卵を毎日食べるとなると、親としては新鮮で安心な卵を選びたくなります。

量も種類もたくさん食べないといけない息子なので、できるだけ食費はかかならいようにリーズナブルなものを選ぶのですが、生卵だけは気を付けて選んでいます。

 

その中でもこの日の夕食の卵はものすごく特別なものでした。

 

f:id:jijikuro:20191102142559j:plain

https://tamagoda.jp/items/1

 

岩田養鶏場さんから届いた「純国産鶏 もみじ」の卵です。

 

こちらのサイトで知ったのですが、国産鶏というのはもう日本には4%しかないそうです。

ちょっと驚きでした。

 

その貴重な国産鶏にこだわりのエサ、こだわりの育成で育てられている鶏の

産む卵。

ものすごく食べたくなってしまったんです。

 

 

 

f:id:jijikuro:20191102142628j:plain

 

ふふふふ♪

 

卵だけでなくプリンまで入っています。

 

スィーツ好きとしては見逃せないセットです。

 

こだわりの卵で作ったプリンですよ!!

 

絶対はずせないでしょ(*^▽^*)

 

 

ではまず卵。

 

f:id:jijikuro:20191102142657j:plain

これ、けっこう大きな卵なんです。

 

これだけこだわった卵。

絶対たまごかけご飯にしますよね^^

 

f:id:jijikuro:20191102152235j:plain

 

この濃い~~いオレンジ色の黄身。

 

箸を入れてみると。

 

f:id:jijikuro:20191102152250j:plain

 

 

とろ~~~りと黄身が濃厚なのがわかります。

コクがあって、まったりとしているんです

 

息子は納豆に入れてと、ごはんにかけて、と2種類食べていました。

何も言わずにいつものように卵を置いておいたのですが、

まず割った時に

「今日、色濃いな」

とポツリ。

そして一口食べて

 

「うわっ!なんかめっちゃ美味しいねんけど!!」

 

と声が大きくなりました(*^▽^*)

 

そうでしょ、そうでしょ。

いつもと全く違うでしょ。

 

気づいてくれて嬉しいわ~。

 

本当にすごく美味しいんです。

 

卵の味が濃い~~ので、ご飯やお醤油に負けない。

卵の味をしっかり味わえる「たまごかけご飯」になります。

 

 

そして、食後にプリンをいただきました。

 

f:id:jijikuro:20191102142731j:plain

 

スプーンも付いていました。

このパッケージのイラストがまた、可愛い♪

 

f:id:jijikuro:20191102142839j:plain

 

横からのビジュアルがものすご~~~くそそります。

 

f:id:jijikuro:20191102142931j:plain

 

これ、絶対美味しいやつや~♪

層になっていますよね。

 

まず一口。

 

f:id:jijikuro:20191102143234j:plain

 

トロトロです。

 

f:id:jijikuro:20191102143038j:plain

 

食べ始めは生クリームとトロトロのプリンが口でとろけます。

 

そして、食べ勧めると、少しだけ固めの食感になって濃厚な味わいのプリンに変わるんです。

そこでこれまた絶品の「カラメル」が登場。

 

混ぜるとまた味わいが変わる。

 

小さなひとつのプリンでいくつもの味を楽しめます♪

 

 

 

卵もプリンもかなり美味しいです。

 

卵、卵焼きやオムレツにしたら絶対美味しいんですけど、

たまごかけご飯が美味しすぎて、生食から離れられない。。。

ものすごく悩むわ~~

 

 

これ自宅用にはもちろん、贈り物としてもと喜ばれそうです。

プリン以外のスィーツとのセットもあるし(もちろんこちらの卵使用)

大切な人への贈り物にしたいです(^^♪

 

 

 


人気ブログランキング