笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

モーガンズのシャンプーで夏の頭皮ケアもばっちりです^^

こんにちは。

 

先日お気に入りのヘアケア商品を紹介させていただきました 

 

  (こちらの記事)↓

jijikuro.hatenablog.com

 

今日は同じ「モーガンズ」さんの別の商品を紹介させていただきます。

f:id:jijikuro:20190522154040j:plain

 

 mogans(モーガンズ)

ノンシリコン アミノ酸 スキャルプケア シャンプー

コンディショナー (リッチ&ブルーミン)

 https://mogans.jp/ 

 

 

こちらのシリーズは、モーガンズのヘアケア商品の中で、頭皮ケア(スカルプケア)に重視を置いた商品です。

最大配合されてある天然甘草由来グリチルリチン酸2Kは、ふけや痒み、頭皮湿疹などの頭皮環境を改善し、抜け毛や薄毛予防に期待できる成分です。

パーマやカラーリング、ドライヤーの熱などで傷んでパサついた髪も髪の内側からキューティクルを補修してくれるので、大人の髪の悩みの多くに対応してくれるところがお気に入りです。

 

季節が夏に近づくにつれ、髪の悩みって増えていくように思います。

冷房によるパサつき。

日焼けによるパサつき。

汗による頭皮の荒れ。

 

 

室内にいても屋外にいても、髪がダメージを受ける環境なんですよね。

 

こちらがシャンプー。

 

f:id:jijikuro:20190522154119j:plain

 

優しい泡で髪を包み込むように洗えます。

 

モーガンズのシャンプーはどれを使っても、美容液で髪を洗っているような手触りが特徴です。

洗っている最中に髪がウルウルっとしてきます。

 

 

そしてこちらがコンディショナー

 

f:id:jijikuro:20190522154102j:plain

 

なめらかなクリームタイプで髪になじませやすいです。

潤いを閉じ込めてしっとりした髪に仕上げてくれます。

 

どちらも、香りはほのかに香るくらいです。

 

 

画像はたっぷり出しましたが、使用は少量でも伸びがいいですよ。

 

こちらは頭皮ケアができるので、仕事で暑い中ヘルメットをかぶっている主人も

部活で汗だくで帰ってくる息子も一緒に使用しています。

 

 

f:id:jijikuro:20190523111209j:plain

 

地肌がすっきりと洗えて、頭皮環境もよくしてくれるので

汗をよくかく二人にもピッタリなんです。

 

息子と主人は、めんどくさがりでコンディショナーは使っていないようです。

 

ま、息子はほぼ坊主ですからね。

だからこそ、地肌ケアできるシャンプーを置いておいてあげようと思っています。