笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

◆日本盛 米ぬか美人の大人気シリーズでお肌が生き返りました♪

こんにちは、てとすけです。

 

 

随分涼しくなってきましたね。

毎週のように土日は息子の野球の当番や遠征で出かけているのですが

汗をかかない季節になってきて、応援中、ふと顔のつっぱりが気になりだしました。

いつも日焼け止めを塗ったり、日傘など持って行ったりしているのですが

ずっと日焼けのこと気にしているわけにもいかず、結局しっかり日焼けしてしまって

いると思います。

毎年のことなんですが、今年はとくに顔の乾燥を強く感じ、目の周り、頬が動きにくいような

違和感がありました。歳ですかね・・・

 

そこで、今使っているお化粧品では補えてないんだなと思い、他のものを。。。と探していたところ

こんな、お試しセットに出会いました。

 

 

【日本盛】米ぬか美人の大人気2シリーズを8品試せるチャンス!

 

 

 

まず、米ぬか という自然素材で日焼けで傷んだ肌に優しそうというところに惹かれました。

 

そして 日本盛 さんというお酒で有名なメーカーさんが作ったお化粧品だということ。

口にするものを作られているメーカーさんの作るもの、特に日本酒という手のかかるものを

作られているメーカーさんの手がけた化粧品は安心して使えるような気がしました。

 

 

 

 

 

そして届いてその大きさにビックリ! これ、1200円でほんとにいいの??って感じです。

 

 

 

 

米ぬか美人うるおいシリーズスペシャルシリーズ洗顔ネットが入っています。

 

このお試しセットは 2種類のシリーズを試すことができる のが大きなメリットだと思います。

しかも それぞれ1週間分ずつ入っているので、しっかり試すことができます。

 

一緒に入っていた説明書に「まずはスペシャルシリーズからお使いください」と書かれてあったので

そちらから試すことにしました。

 

 

メイク落とし ⇒ 洗顔 ⇒ 化粧水 ⇒ クリーム という使用法です。

 

基礎4点って感じでしょうか。ケアとしては少ない工程かな、と思います。

 

まずはメイククレンジング

 

 

米ぬか油、米胚芽油といったお米由来成分にアボガドオイル、アフガンオイルという天然オイルを

贅沢に配合されてあるそうです

 

顏に乗せ、少しずつマッサージするようにメイクと馴染ませていくと、初めは固めだったジェルが

だんだんと緩くなってきて「メイクを取り込んでくれたんだな」って感覚が指で感じられます。

その後、ぬるま湯で洗い流すと、メイク疲れで重たかった肌がすっきりとします。

 

この指の感覚で、メイクが落ちたのがわかるのはとても便利ですね。

いつもなら、なんとなく全体にメイク落としを伸ばして、なんとなくクルクルしたら洗い流して

しまっているので、本当に落ちているのかわからないですよね。

 

 

そして、次は洗顔

 

 

 

ロッコ溶岩クレイが配合されてあるそうです。

汚れ吸着にとっても期待できますね。

 

泡立ててみました。

 

 

 

しっかりとした泡が簡単にできます。

垂れ落ちないし、じっくり洗顔することができます。

洗顔後、つっぱることもないし、またよけいなヌルッと感がが残ることもなく、

ちょうどよい、スッキリ感だと思います。

 

洗顔後、ふきとり化粧水付コットンで顔を拭いてみましたが、汚れは残っていませんでした。

合格です♪

 

見た目は至って普通のメイク落としと洗顔料でしたが、使ってみると思いのほか

使用感、心地よさ、メイク落ち実感に感動しました。

 

 

そして、一番の私のお気に入りはこちらです。

         

 

 

スペシャル化粧水

 

さすが、スペシャルと名前を付けてもらっただけのことはあります。

付けたその瞬間から、「あ、今までと違う」って実感しました。

とにかく乾燥で固く、こわばっていた肌が、1回、2回、3回と化粧水を手で押さえこんでいくと

みるみる肌の手触りが柔らかくなっていきました。

 

おコメのチカラって凄い!!!

 

米麹、コメ発酵液、米エキスなどのおコメの力を凝縮して配してあるそうです。

 

 

 

最後はスペシャルクリームです。

 

 

 

けっこう濃厚なクリームですが、べたつきは少ない方だと思います。

クリーム塗った上から、普通にメイできるので。

手に取って肌に付けたときはべたっと感があるのですが、伸ばして行くと水分を感じる

というのでしょうか。

肌に馴染んでいく感じがするんです。

水溶性コメセラミ、米糀エキスに加え、水分をたっぷり抱え込む力のあるヒアルロン酸を3種類も

配合してあるそうです。

その効果なのでしょうか。

 

 

 

米ぬか美人スペシャルシリーズを一週間使ってみて

実際先日の土曜日の遠征時は、一日中、顏がパリパリにならなかったし

夕方でも肌は柔らかいままでした。

 

 

これは本当に嬉しい変化です。

 

すぐにでもスペシャルシリーズを注文したい!!と思いましたが、

そうそう、もうひとつの米ぬか美人うるおいシリーズがまだありました。

 

 

こちらも期待して使ってみたいと思います。

肌がよい変化をしてくれるのって本当に嬉しいですね。

 

アラフィフの肌もまだまだ変われるんですよね!

 

 

気になる方は是非試してみてくださいね。

これで1200円はお得だと思うのです♪

 

 

にほんブログ村