笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

キンレイさんの 『お水がいらない 横浜家系ラーメン』がすご~く便利ですご~く美味しい♪

こんにちは。

 

 

すごく久しぶりにブログに向かっています。

野球部の息子が高校2年生になり、3年生が引退すると同時に父母も忙しくなるんですね(;^_^A

1年生の間はほぼ何もしなくてよかっただけに、わからないことばかりでバタバタしています。

 

色々書類の整理もしなきゃなんないんですが、とにかくリリ(猫)が邪魔してレシートとか食べようとするので全然できない!!

 

ゲージに入れると泣きわめくのでかわいそうになってつい出しちゃうし。。。

 

う~む。前途多難。。。

 

 

 

さてさて、最近試したものの紹介です♪

 

 

f:id:jijikuro:20190906142720j:plain

 

キンレイさんの お水がいらない 横浜家系ラーメン

 

冷凍食品で本格的な家系ラーメンが食べられるんです。

 

こんなの知らなかったわ~。

我が家ではまだ、カップ麺 もしくは袋麺しか認知されていない(@_@)

 

 

冷凍ラーメン、何がすごいって お水もいらなくって、鍋で温めるだけなんですよ

 

袋を開けるとこんな感じで。

 

f:id:jijikuro:20190906142734j:plain

 

麺と具材が冷凍されているんですが

 

横から見ると・・・

 

 

f:id:jijikuro:20190906142752j:plain

 

スープも下で凍ってる!!!!

 

 

これを鍋に入れて

 

f:id:jijikuro:20190906142943j:plain

 

 

火にかけるだけで、ほら

 

 

f:id:jijikuro:20190906143241j:plain

 

スープが温まるのと同時に麺も良い固さにできあがるんです。

 

袋麺のように水の量を測らないといけない手間もないし、抜群に美味しい!!

ま、最近袋麺も美味しいですけど、

こちらは具材も入っていて本格ラーメンを食べているという満足感がありますよ。

 

f:id:jijikuro:20190906143300j:plain

 

色んな種類があるみたいなんだけど、今回食べた

横浜家系ラーメン は太麺で濃厚スープをしっかりと絡めとってくれるので食べ応えあって大満足のラーメンでした。

 

f:id:jijikuro:20190906143319j:plain

 

 

焼き豚もしっかり入っているのがいいですよね。

 

あ、この海苔も付いていたんです!!

 

f:id:jijikuro:20190906142824j:plain

 

すご~~い細やかな心遣いだな~。

 

本当に何も用意しなくていいんですよね。

 

 

もし足すなら、おネギとゆで卵くらい入れてもいいかな~。

うん、でもこのままで十分大満足でした。

 

息子はいつもより本格的なラーメンにすご~く嬉しそうでしたよ。

ラーメン大好きで、頻繁に部活帰りに友達とラーメン屋さん寄って帰ってきてますからね。

 

この商品冷凍庫に常備しておきたいな~と思いました。

 

ただ、わりとかさ張るので、いつも冷凍庫がパンパンの我が家は1~2食しか常備できないかな。

 

あ~~冷凍室が大きい冷蔵庫が欲しいな~~"(-""-)"

 

 

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中

なべやき屋キンレイ