笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

簡単に本格中華が味わえる♪李錦記 麻婆豆腐の素 中辛/李錦記 回鍋肉の素

こんにちは。てとすけです。

 

 

12月まじかになって、ようやくホットカーペットを出してきました。

 

 

 

一番乗りは。。。。テト。

 

 

 

べた~~~~~って誰よりも早く、ど真ん中で寝ていました(^_^;)

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村

 

 

 

そんなこんなで、気持ちよくテトと休日昼寝を楽しんでいたら

夕食の用意を買いに行くのが面倒になり、

 

「そうだ!モラタメさんでモラったあれを作ろう!!」

 

 

ってことで、出してきたのがコレ。

 

 

 

エスビー食品

李錦記 麻婆豆腐の素 中辛/李錦記 回鍋肉の素

 

 

よく、回鍋肉や麻婆豆腐の素を使いますが、こちらはなんだか

大人の味がしそうな予感。

 

 

 

家にあるものだけで作ったので、使った材料は。。。

 

回鍋肉・・・・豚肉とキャベツとしめじ。

 

 

 

 

麻婆豆腐は、豆腐のみ!

 

 

 

 

 

買い物も行かずに、材料炒めて、ソースをかけて混ぜるだけ。

 

こんな楽ちんでいいのでしょうか??

 

 

 

これに、冷凍庫にあった、冷凍ギョーザも焼いて、

立派な中華な夕食になりました。

 

 

李錦記 の麻婆豆腐の素 と回鍋肉の素は、

どちらも本格的な味わいでとっても美味しかったです。

 

麻婆豆腐はけっこう辛かった。

 

辛いもの好きなので私はめっちゃ食べました。

 

 

この日は、中学生の息子が居なかったので、よかったのですが、

息子には食べられないだろうな~~っていう辛さでしたよ。

 

といっても、激辛じゃないんですけどね。

お子さんにはちょっと無理かな。。。って程度です。

 

 

 

このシリーズ他にも色々な料理があるようなので、

また食べてみようと思います。

 

楽ちんだし(*^。^*)