笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

☆今日の晩御飯は『たこめし』♪美食の島「淡路島」の恵みをお取り寄せしてみました。

こんばんは。てとすけです。

 

 

 

昨日、今日と台風の影響で家に閉じこもっていました。

土曜日が運動会だったはずの息子は、降り続く雨に

運動会がちゃんと行われるのか不安のようです。

 

中学生最後の運動会のために、いろいろ準備に携わってきたようで

楽しみにしているんです。

 

今日は、そんな息子の気分を上げるべく

息子が大好きな「たこめし」を作ってあげました。

 

といっても、たこめしの素 を使うのでとっても簡単です。

 

 

 

明石ダコが使ってあるこちらのたこめしの素

柔らかいタコがたっぷり入っていて、本当に美味しいのです。

 

洗ったお米にお汁ごと入れて炊くだけ!

 

 

こんなにタコが入っているんです!

 

 

 

 

炊きあがりはこんな感じ。

 

 

 

明石タコの旨みをたっぷり吸ったごはんがたまらなく美味しいです。

 

 

 

 

 

普段、炊き込みご飯に見向きもしない主人もこの「たこめし」だけは

 

「お???たこめしあるん??食べる食べる」

と言ってガツガツ食べます。

 

ちょっと贅沢なたきこみご飯ですが、家族の喜ぶ顔が見たくて

ときどき買って冷凍庫に保存しているんです。

 

とっても美味しい炊き込みご飯なので、お客様をお招きするときにも

大活躍なんですよ。

 

 

 

こちらのたこめしの素 は今まで淡路島に行ったときに買っていたのですが

最近、こちらのサイトでも購入できることに気付きました。

 

淡路島から生まれた食材【島と暮らす】

 

 

 

淡路島は美味しいものの宝庫で大好きな島です。

 

海の幸はもちろんなのですが、淡路牛、玉ねぎ、そしてスイーツ!

色んなものが美味しいのです。

 

 

近いとはいえ、橋を渡らないといけないので

そんなに頻繁には行けないのが残念だな。。。と思っていたので

こちらのサイトを見つけた時は本当に嬉しかったです。

 

 

 

たこめしのお供はこちら。

 

 

 

淡路の玉ねぎは甘くて柔らかくて、我が家は淡路産の玉ねぎしか買わないくらいです。

 

たまねぎスープ には「カレー味」や「ポタージュ味」もあります。

 

 

そのまま飲んでもいいし、お料理にも使えるのでとっても便利です♪

 

 

 

 

他にもたくさん大好きな商品があるのですが、それはまた今度紹介させていただきます。

 

 

みなさんも是非【島と暮らす】 で「私のお気に入り」を見つけてくださいね。

 

 


 

島と暮らす】 さんでは島ポイントというのがあって、会員登録すると

お買い上げ金額(消費税込)100円につき1島ポイントが還元されます。 1島ポイント=1円 です。

また、新規会員登録時に200島ポイント、サイトからの「お知らせを受け取る」

にチェックを入れると、さらに300島ポイントを2日以内にプレゼントしてもらえます。

 

なので、登録時に500円分のポイントがいただけるということですね。

 

あと、お友達に紹介すると自分とお友達にいただける

フレンドシップキャンペーン(9月30日まで)

というものもあるので、お得にお買いものしてくださいね。