笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

節分はテーブルランドの「しいたけのうま煮」と「味付けかんぴょう」で超簡単に巻きずしを手作りしませんか?

こんにちは、てとすけです。

 

 

もうすぐ節分ですね。

今年は、巻きずしを手作りしようか、いやいや買っちゃおうか???

 

と悩んでいたところ、こんな商品を見つけました♪

 

 

 

テーブルランドさんの『味付けかんぴょう』と『しいたけのうま煮』です。

http://www.tableland.co.jp/tableland/gohan.html

 

巻きずしを作るにあたって、一番時間がかかるのが、

このかんぴょうとしいたけじゃないですか?????

 

私は、この2品を作ることを考えると、手作りをあきらめがちだったので

この商品にはとっても魅力を感じたんです。

 

それぞれ中身を出してみると、これくらいの量が入っていました。

 

 

 

左、しいたけ。右、かんぴょう。

 

 

 

 

他に用意したのはこちら。

 

 

 

 

きゅうりを切って、卵を焼いて、エビを茹でただけなので

本当にあっという間の時間です。

 

 

実際巻いてみました。

 

 

 

 

 

かんぴょうは1本につき2本ずつ入れました。

 

それで作れたのは 巻きずし4本。

 

 

 

 

我が家は4人家族なので、ちょうどよいできあがりです(*^。^*)

 

 

 

 

 

味も大好評!!

 

 

しいたけとかんぴょうが、優しい甘さでとっても美味しく、

柔らかいので、子供からお年寄りまで喜んで食べてもらえる

巻きずしができあがりました。

 

 

巻きずしが大好きな家族なので、以前はよく巻いていたのですが、

私が働きに出だしてからは、なかなか作れないでいました。

 

でも、この2品があったら、面倒に思わずパパッと作ってあげられそうです!

 

 

巻きずしを簡単に手作りしたい方にとってもオススメです(*^。^*)♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加