笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

肌がゆらいできたので、ファンケルさんの乾燥敏感肌スキンケア10日間実感キット使ってみました。

こんにちは。

 

ここ最近、アレルギーがひどくて辛いです。

ほんと、何が飛散しているんでしょう。

くしゃみ連発。鼻水。涙目。

もう顔中ぐちゃぐちゃです。

肌もいつもの状態ではなくなってきます。

なんか、ヒリヒリするというか、敏感になってしまいます。

 

 

 こういうときの肌ケア、重要なんですよね。

私はいろいろ試した結果、こういうときはファンケルの商品を使うようにしています。

なぜか、ヒリヒリしないんです。

 

ちょうど気になっていた商品のお試しセットが発売されていたのですぐに注文してみました。

 

届くのも早いので助かります。

 

ファンケル 乾燥敏感肌スキンケア10日間実感キット 

  です。

 

f:id:jijikuro:20200212110646j:plain

 FANCL「無添加化粧品」

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgbe85p9pfq9&m=5c5bbc00c16d1

 

 

f:id:jijikuro:20200214140818j:plain

 

と箱の内側に記載してありました。

今の私にピッタリです。

 

こちらのシリーズはファンケル独自の スキンバリア成分 で肌を刺激から守ってくれる というところにも強く惹かれました。

 

 

入っていた内容はこちら。

 

f:id:jijikuro:20200212110819j:plain

 

洗顔、化粧液、クリーム、乳液、バリアジェルオイル。

 

 

洗顔はリキッドタイプです。

 

f:id:jijikuro:20200213125610j:plain

 

この洗顔は、泡立ちネットを使わなくてもぬるま湯と手でふわふわの泡ができます。

 

f:id:jijikuro:20200213125602j:plain

 

柔らかい泡で、本当に優しく肌を洗うことができます。

 

 

そして、洗顔後すぐに化粧液。

 

f:id:jijikuro:20200212110831j:plain

 

今の敏感な肌に、違和感なく塗布することができて、凄くしっとりします。

ピタッピタッと手と肌が吸い付くような感じです。

 

この敏感な時期は、肌の乾燥を強く感じるのですが、いくら化粧水をつけても潤いを感じないこともあります。

けれど、この化粧液はそういう肌にちゃんと潤いを与えてくれます。

 

 

その化粧水の後にクリームを使います。

 

f:id:jijikuro:20200212110845j:plain

 

 

潤いを閉じ込めてくれるクリームはけっこうしっとりします。

重すぎることはないですが、ちょっとベタっとするので、メイクするときは

代わりに乳液でもいいそうです。

 

 

こちらがその乳液。しっとりと軽い付け心地♪

 

f:id:jijikuro:20200212110900j:plain

 

 

 

そしてこちらが、バリアオイルジェルです。

 

f:id:jijikuro:20200212110913j:plain

 

今の私のように、特に外部の刺激から肌を守りたいときに使えます。

 

薄いベールを肌にまとっているようになり、すごく安心します。

 

顔だけでなく、身体にも使うといいそうですよ。

 

 

肌に刺激を感じることが無く、保湿をしっかりしてくれて肌を守ってくれる。

 

肌が弱くなっているときも

「どうしよう~~」

とならずに安心してケアできるのは本当に嬉しいです。

 

 

肌が気になる方は、ぜひ押さえておきたいアイテムかな。

と思います。