笑顔をチャージ♪今日は○○を試してみました。

毎日笑顔にしてくれる愛猫と、                       ついつい試しちゃう美容グッズ、ダイエット用品などの口コミブログです。

ペットのための補助用投薬おやつ。飲みにくいお薬をくるんっと包んでおいしく!「メディボール」をついに使う日が(/o\)

こんにちは。

 

4月末にテトが肛門嚢炎(こうもんのうえん)になり、病院通いを始めたと思ったら

主人が腹痛を訴え、盲腸で入院することとなり、病院通いばかりのゴールデンウイークとなりました(T_T)

 

おかげさまで、現在は主人もテトも無事病院通い終了~♪

 

テトは年に一度くらいの頻度で肛門嚢炎になります。

分泌液の濃度が濃いのかもしれないねって言われました。

最近はテトの様子でひどくなる前に気づくので、治るのも早いです。

 

今回は息子が気づきました。

 

病院嫌いのテトはキャリーに入れるのも大変です。

 

キャリーに入れられる = 病院

って認識してしまっているんですよね。

 

その上、薬嫌いなので、病気になると色々苦労します(T_T)

 

で、この日のために、これ買っていたんです!!

 

f:id:jijikuro:20190522142231j:plain

 

約9割の犬・猫が喜んで食べてくれる投薬補助おやつ【MediBall】 です。

 

臨床獣医師が開発した投薬補助用のおやつで、 飲みにくいお薬をくるんっと包んでおいしく投薬できるんですよ。

 

そして、今回やっと使ってみる日が!!!

 

と思ったら、獣医さんが

「今回は、お薬はなしで、注射で様子見ましょうか。」

だって。

 

 

え??

 

【MediBall】使ってみたかったな。。

 

でも、テト的にはお薬飲まなくて済んで、ちょっとはストレス減ってよかったんかな~

 

と複雑な気持ちでした。

 

おやつのように美味しいらしいので、テト、損したかもよ♪

 

 

 

f:id:jijikuro:20190522144110j:plain

 

  

 

 


ペット(猫)ランキング